※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんに黒糖を食べさせてしまいました。明日病院に連れて行こうと思いますが心配です。

至急回答お願いします💦
蜂蜜は一歳まであげてはいけないと
知っていたのですが黒糖もダメだとは
知らずに黒糖饅頭を欲しがったため
少し食べさせてしまいました💦
裏には黒糖と加工黒糖と書いてあります...
ダメな母親です。どうしようでいっぱいです。
1歳未満で黒糖食べさせたことはありますか?
そのときどうでしたか?
明日病院に連れて行こうと思うのですが
心配でなりません💦

コメント

ばたー

対処とかはわからないのですが、♯8000に電話すると小児救急だかで電話で対応とか色々聞けると思いますよ!

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    よる19時からだったので
    今日までまってさっき病院に
    行ったところ大丈夫との事でした!
    ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

    • 6月12日
k☆mama.m

黒糖ははちみつほどの心配はないみたいですよ(^^)
もちろん100%ではありませんが💦
心配であるなら病院にいったほうが安心できるかもしれないですね💡
私も気にせず少しだけならといろんなもの食べさせてしまうので気を付けなければいけないです😣

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    あ!そうなんですね!今見ました( ;∀;)
    病院さっき行ってきたら大丈夫との
    事でした!ありがとうございました♫

    • 6月12日
  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    私も気にせずあげちゃうタイプです(/ _ ; )
    お互い気をつけましょう♫

    • 6月12日
1214

少しなら大丈夫かもですが、救急病院などで聞いて見てはどうですか?

あとこれは余計なお世話ですが、11ヶ月の子に饅頭は欲しがってもあげない。欲しがるなら見えないとこで食べた方がいいかなぁと思いました。

まだかなり早いかと…砂糖だらけですし。

私的には、黒糖より饅頭のが気になりました。

余計なお世話で申し訳ありません。

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    熱が38〜40度出て3日間その調子で
    ミルクも水分もあまりとれなく
    とれなく食べ物はなにも食べないので
    唯一欲しがったからあげてしまいました。
    今度から気をつけます( ;∀;)

    • 6月12日
おかめ納豆

ボツリヌス症は早く対応することが必須なので、私なら救急かかっちゃいます😭
少量の饅頭のなかにどれだけ含まれてるのかは分かりませんから(´;ω;`)

何事もないと良いのですが(´;ω;`)

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    今日病院に連れて行ったら
    大丈夫との事でした( ;∀;)!!
    ご心配ありがとうございました!

    • 6月12日
りん

少しだけなら大丈夫じゃないですかね??
私も自分が食べてたら欲しそうにするので
3口くらいあげたことあります‼
もうすぐ一歳だしそこまで心配しなくても
大丈夫じゃないですかね??(*・∀・)ノ

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    病院に連れて行ったら大丈夫との
    ことでした‼️
    ちょっと神経質になりすぎですかね😵
    安心しました!ありがとうございました❤️

    • 6月12日