※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、薬を飲んでも改善せず悩んでいます。熱はないが受診すべきか悩んでいます。

娘が保育園に通い始めて風邪を繰り返しています。五月に入ってから今までずっと風邪です。症状は咳と鼻水。たまに熱が少し上がりますが半日で下がります。何度も病院へ行きその度に薬をもらって、飲んだら少しはマシになるけど薬が切れる頃にはまたひどくなると言うのを繰り返して1ヶ月が経ちます…最後に病院に行った時にもらった薬を飲みきればもう受診しなくて大丈夫と言われたもののまだ治りません。夜間含め3つの病院に行ってますがどこでもそこまでひどくない風邪と言われてシロップ処方です。薬を飲んでも良くならないけど、今日で薬も終わるし明日受診すべきか悩んでいます。やっぱり熱がなくても行った方が良いでしょうか?

コメント

私なら治るまで受診します。

普通咳も2週間以上続くと肺炎になりかねないので、来なくていいと言われても、いつかそうなると分かってたら様子を見せに行きます!

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます。
    2週間続くと肺炎の可能性あるんですね😵

明日も朝一で受診を検討します。
    ありがとうございます!

• 6月11日
コッシー

咳と鼻水ってどの程度かによりますが。
かなり頻繁に咳き込んでしんどそうなレベルなら気になりますが、そうじゃなければうちの子は全然全然病院行ってません(^^;
うちも4月から保育園は行ってて、幸い思い風邪とかはないものの、ずーっと鼻水ズルズル、時期によって咳もしてたり、たまーに熱出たときもありましたが、熱出た時しか病院は行ってません。
お子さんの様子はどうですか?
食欲もあり、元気な様子なら、そんなに気にしなくてもいいとは思いますが。
鼻風邪とかって大人もなかなか治らない時ありますよね、ましてや保育園の0歳1歳なんて、常にそういう子がいる環境だし、治りかけてまた移ってってなっちゃうとは思うので。