※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
その他の疑問

メルカリの発送方法についてご存知の方教えてください!らくらくメルカリ…

メルカリの発送方法についてご存知の方教えてください!
らくらくメルカリ便使ったことがありません。サイズ60から大きいサイズはダンボール梱包必須ですか?専用のダンボールをどこかで購入するんですか?
ネコポスと宅急便コンパクトは専用箱が必要のようですね?その箱はどこで買うのですか?(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

コンパクトはヤマト営業所で買えます

60サイズ以上はダンボールでなくてもいいですが、ダンボールにいれたほうがサイズがわかりやすいですよ
家のダンボールでも大丈夫です

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    そうなんですね!調べても調べても分からなくて(>_<)助かりました🙏✨

• 6月11日
もちもちちくわぶ

らくらくめるかりびんは
段ボールじゃなくてもショップバッグとかでも平気ですよ★
ねこぽすも茶封筒とかでOKです!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    そうなんですね!ネコポスも専用箱なくても大丈夫なんですね⁈
    郵便料金が上がってしまいなんとかコスト抑えたくて💦
    助かりました🙏✨

• 6月11日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

なんでも2.5センチ以内なら大丈夫ですよ★
    私はビニール袋のまちがないやつや、
    ちゃ封筒が多いです。

定形外びっくりするくらいかわりましたよね(/_;)/~~
    よくわからずいままで通りに出品していたらこの前マイナスになってしまいました( ;∀;)

• 6月11日
  • フローレン♡

フローレン♡

詳しくありがとうございます☆
    なるほどです!分からないから使わなかったけど、郵便料金も値上がりだしそろそろデビューしなきゃなって💦
    マイナス悲しいですね(>_<)
    私も送料600〜700円で利益300円くらいにしかならなくて😭でも断捨離したいし捨てるよりはいいかなって…
    でも、梱包の手間とかヤマトや郵便局行く手間を考えたら、リサイクルショップとかに格安で買い取ってもらうのがいいのかなとか😭
    メルカリの手数料がムカつくんですけど、なんだかんだ利用者が多いのかメルカリが一番反応あるんです…( ;∀;)

• 6月11日