※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。食欲不振や起き上がれない症状があります。サプリメントの摂取について不安です。来週の検診まで心配です。

今日で7w2です!
初めてのことで不安ばかりです。
悪阻は戻しはしませんが、
食べていないと気持ち悪さに襲われます…
ここ数日、身体を起こしているのが辛く起き上がれません、こういう症状の方いらっしゃいますか?
来週の検診で心音が確認できるまで不安です。
鉄分が足りないのかと、市販のサプリを飲んでいますが、大丈夫なのでしょうか?教えてください!

コメント

起きてるのがだるい理由はお腹の子がお母さんを休ませてくれると聞きました。私もそういう時期がありました。ずっとではないので今はゆっくり休んでください♪

みかんちゃん

こんにちは、私も7週で全く同じです。のんびりゴロゴロ過ごすように言われましたよー🌸家事も最低限です^_^

• もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね!ありがとうございます💕

• 6月15日
あかいそら

はじめまして✨
私もその頃は食べづわりで起き上がるのも辛かったですよ😂そういう時はゆっくりと休んで下さいね☺️無理は禁物ですよ👍

心音確認するまで不安な気持ち分かります😌鉄分もこれから必要になってきます。もし気になるのなら直接病院の先生に確認してみてくださいね👍

• もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます!
    無理は良くないですよね💦
    ゆっくりするようにします😊

• 6月15日
とまと

私も妊娠初期の頃は、食べづわりで起き上がるのも辛くて会社も休みがちでした。
先生からもホルモンのせいだからしょうがないよと言われてましたよー。
枕元にアメとか置いて目が覚めたら起き上がる前に舐めたりしてました。

辛いときは無理せず休めばいいですよ☺安定期頃には治まるといいですね♪

ponyo

わたしも、7〜9周の頃は戻しはしないけど常に気持ち悪く、家にいるときはほとんど横になってました💧
鉄と葉酸のサプリは良いと思います👍!
一般的にもつわりがピークの時期ですから心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^^)私は12週くらいから落ち着いたので、無理せずお身体大事に過ごしてくださいね✨

miwa0210

私もまさしく同じ状態で朝がとにかく辛くて起きるのもやっとです。私は、再来週に心拍確認ですが、とにかく葉酸と鉄分はしっかりサプリメントを飲むようにしています。妊娠初期の流産は染色体異常が流産の原因の1つと言われているのでこればっかりはとにかく赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしているのが一番だと思います。