※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

基礎体温の測定時間について迷っています。毎朝7時に測っているが、最近眠りが浅くなり、5時や6時にも測定してしまいます。1回目と7時のどちらを優先すべきか悩んでいます。高温期14日目の結果もあります。

いつもお世話になっております!
基礎体温についてお聞きしたいのですが、
毎朝7時に測っているのですが、最近(高温期8日過ぎたあたりくらいから)眠りが浅くて
朝方5時や6時に変な時間に一回起きてしまい、一応測るのですが
1回目の基礎体温を優先するのか、毎朝の同じ時間のものを優先するのか、わかりません(´・ω・`)

ちなみに高温期14日目で今日朝5時に測ったら36.74で
毎朝の7時に測ったら36.95でした💦

気分的には7時を優先したいところです(笑)が正しい方を記録しないと
意味がないと思うので、質問しました(>_<)

どなたか教えてください💦
よろしくお願いします(>_<)

コメント

re.mama

一度起きてしまった場合は
その後最低でも4時間睡眠を取れていればいいですが
そうでなければ最初の体温が正しいと言えます
私も何だか眼が覚めるので
記録するのは最初に起きた時の基礎体温を記録してます(^^)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    やはり1回目の基礎体温が正しいですよね(>_<)
    生理予定日3日前にしてちょっと下がったので
    このまま下がるのかな〜という不安でいっぱいです💦

• 6月11日
  • re.mama

re.mama

私も妊活中の時に基礎体温に振り回されました(´;Д;`)
    でも、まだ望みはありますよ(^^)
    私も今の息子を妊娠した時一度少し基礎体温が下がりリセット覚悟してました
    しかし次の日少し元に戻りそっから上がりました(^^)
    なのでらまだまだ大丈夫ですよ(^^)

• 6月11日
  • ちー

ちー

先月は無排卵だったようで、今周期から排卵検査薬も使い始めいつもより自信があるんです(笑)
    最近は36.8辺りをウロウロしていてそんなに高くもないのかな?と不安なときに今日36.7台になったのでちょっと諦めモード入りつつあります…⤵︎
    と言いつつも赤ちゃんいてくれー!と心の中で叫んでます😂(笑)

• 6月11日
  • re.mama

re.mama

綺麗に上がってますね(^^)これなら何か行けそうな気がします(^^)
    私はこんな感じでしたが妊娠出来たので😅

• 6月11日
  • ちー

ちー

フライングは何度かしようと考えたのですが陰性が出るのが怖くしてません(笑)

すみません、画像ありがとうございます!
    しかし、何日が排卵日でしょうか(>_<)
    基礎体温も測り始めてまだ3ヶ月ほどしかたってない素人でこのアプリも初めて見たので💦
    よければ生理予定日も何日か教えていただけるとありがたいです(>_<)(笑)

• 6月11日
  • re.mama

re.mama

この時は29日が排卵日かなと
    生理予定日は12日だったのですが
    前の日にレントゲン撮影があったので
    予定日1日前にフライングした所陽性反応が出た感じでした(^^)

• 6月11日
  • ちー

ちー

そーなんですね!おめでとうございます☺️💕
    フライングする勇気がほしいです(笑)
    基礎体温付け始め排卵検査薬も使い、高温期14日も継続すること自体が初めてでドキドキしている所ですが、その反面フライングして真っ白だった時、化学流産もしてしまったらへこみすぎると思いそれなら生理がくるのを自然と待つ方が…と思っています😔
    参考画像ありがとうございます!!

• 6月11日