※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

無痛分娩経験者へ。出産週数は?臨月で37週目。計画外出産は自然分娩になる可能性あり。出産日は様子見。心配している。

無痛分別をした方に質問です。何週で出産されましたか?
今臨月でもう時期37週に入りその時に検診なのですが、そこからいつ出産日にするか状態により様子を見ていくと言われました。
まだ35週の時点ではトラブルも一切なく経過は順調にすすんでいます。
しかし計画予定日以外の出産になると自然分娩になってしまうらしくビクビクしてます。

コメント

むーむー

私は正産期に入ってすぐでした。なので、37週でした。確か36週6日あたりに検診があって、先生から、いつにする?明日でもいいけど、と言われましたが、次の日が2/29でして、私的には避けたかったので3/3でお願いしました。3/1だけ麻酔の先生が不在だったので、その日だけは陣痛来ないで〜と願っていました( ;∀;)

• ママン

ママン

確かに29日だと何かと不便ですもんね!いいタイミングで産めて羨ましいです(^.^)

• 6月11日
あんこ

夜間は無痛分娩できないと言われていました。
児頭が4w分大きく、計画分娩で38w3
dで出産しました!

無痛分娩で分娩中の内診や破水、会陰切開は痛くなかったですが、途中から麻酔が効かず激痛でした(T_T)結局難産で、無痛分娩の予定が普通分娩と変わらなかったです、私の場合。

あと少しですね、頑張って下さい‼

• ママン

ママン

麻酔効かないこともあるんですね(;o;)ありがとうございます!頑張ります!!

• 6月11日
わたあめ

38w半ばから39wちょっとで産む場合が多いそうで、先に7月1日でと希望を話してみたらOKが出て、38w4dで出産予定です👀

• ママン

ママン

そうなんですね!お互い頑張りましょう(>人<;)

• 6月11日
ママリ

37w1dの健診で赤ちゃんおりてきている&子宮口3センチでそのまま入院!翌日出産でした😅
同じ病院で無痛やった友人も同じく37週で出産でしたよ!
友人も私も38wで計画分娩だったのに一週間早まりました 笑

• ママン

ママン

そんな突然ってあるんですね!!今の時期は何が起きるかわからないから常に覚悟は必要ですねm(__)m

• 6月11日