※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
雑談・つぶやき

安産って悪い事なのかな?妊娠中も決して楽なわけではなかった。つわりも…



安産って悪い事なのかな?


妊娠中も決して楽なわけではなかった。
つわりも3ヶ月くらい続いたし、
走らされたり重いもの持たされた時は
お腹だって張って痛かった。
でもそれは確かに一時的なものだし、
入院もしなければ
検査で何もひっかからなかった。

産むときも本当にスポンと産まれて
3時間くらいで出てきた。
でも本当に痛かったよ?


私は他の人に比べたら
楽して何も苦労してないみたい。
そうゆう目で見られるのが辛い。

コメント

deleted user

早く生まれるのが安産では無いって、何かで読みましたよ!
早く子宮口が開くと、それはそれで問題があるようです😓
3時間と聞くと、早い!けど、大丈夫だったのかな??って心配になります😣

deleted user

悪くは無いけど、出産って難産の方が英雄!みたいな所がありますよね(^^;
一気に来る陣痛は痛そうです😖

  • なっちぇる

    なっちぇる

    ◯◯さんは大変そうだったけど、私はやっぱり若いから楽でいいわね〜〜と言われて(;_;)辛い時も我慢してただけなのに!って思おました

    • 6月10日
さち

わかりますぅー
みんな楽だったんだね~
良かったね~
と言われるので
でも痛かったし
必死だったよー
って私も言い続けてます💧
嫌ですょねー(´;ω;`)

  • なっちぇる

    なっちぇる

    つわりだって本当はあったけど、辛いの我慢して働いてたのに、◯◯さんは吐いて辛そうだったよ〜〜とか言われて。私だって頻繁にトイレで吐いてたわ!と思いつつ(;_;)

    • 6月10日
  • さち

    さち

    うんうん
    わかります、わかります(´;ω;`)
    あなたのつわりは楽な方ね~
    とか言われるけど
    知らないだけだし!
    とかね~笑

    • 6月13日
deleted user

苦労してない、とか言われたんですか?!😨

私も安産だと言われましたが、逆に自慢のように思ってましたよ😨私も苦労していないと思われていたんだろうか…
妊娠中も検査や体重など引っかかることもなく、自分で「私は優秀な妊婦なんだ!」って勝手に思ってました😅と、こんな単純な人もいます✌🏻️

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私も最初は優秀だ!って勝手に思ってました!笑
    若いうちに産めば楽して産めていいねと言われました。他にも色々楽してると言われてショックでした…

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとまぁ、、思いやりに欠けた想像力のない人がいたもんだ😅
    きっとプライベートが上手くいっていないんだろうなって思っちゃいます。

    • 6月10日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    なんだかそう言ってもらえると、元気が出てきました😂今後楽してると言われても、安産凄いだろって勢いで悩まないようにします!確かに酷いことを言う人達はプライベートがうまくいってないのも確かなので可哀想と勝手に思うことにします!笑

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ、安産でも難産でも、無事に生まれてこられたことが奇跡だと思います。比べることじゃないですよね。
    何か言われても、「ありがたいことに…😊」とへりくだりつつ、間に受けないようにしましょ😄
    同じ土俵に上がらず、自慢しすぎず、けど優雅に振舞いましょう✌🏻️

    • 6月10日
もかさん

わかります…。
私はつわりが軽いほうだったのですが
いいなー
とかすごい言われます。
でも、しんどい時だってあったし
吐いたりもしたし、
しんどかったしんどかったとか
言いたくないし💧

出産って楽なものなんて絶対にない。
全員命がけですよ、、、

私は促進剤使うことで
色々言われたけど…
そういう人たちって人を
下に見る傾向があるから、
どんな出産だったとしても
いうんじゃないですかねぇ…。

頑張ったんだから、
胸張っていましょう!!

プリン

私は緊急帝王切開でしたが、経膣分娩と比べられ、自分で産んでない。苦労してない。痛みを感じてない。みたいなニュアンスで言われた時は心が砕けました(´;Д;`)

確かに陣痛に耐えた訳でもなく、何時間も分娩室で頑張ったわけでもないですが、、
そんな言い方しなくても(>_<)って、かなり凹みました。
今でも何となく劣等感があります(´-`)