※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama🍼💗
ココロ・悩み

母が職場の人と不倫関係にあり、もう一人も関係を持っている。父に言えず悩んでいる。

どうしたらいいのかわからないので
ここに書かせてもらいます。

私の実の母親が
職場の人と出来てる感じで
ですが相手には家族がいます。

私の母も父と別れてるわけではないです。

ある日その事を知り
姉と私と3人で話し合いをしたところ
もうこの関係やめるからパパには言わないで

とのことでした。
けど今は関係をやめるどころか
同じ職場でいい感じの人が二人になってました…

一人は家族もいるから
職場でしか会えない
連絡もあまり帰ってこないってかんじです

もう一人の人はバツイチで
家族(わたしたち)に嘘をついて
大阪旅行に行ってました…

ラインを見たことも言えないし
父にも言っていいのかわからないし
悩んでます…

コメント

el

お姉さんはなんと言ってるんですか?私ならとりあえずお姉さんに相談します。

Haru☆

お母さまはなにを考えてるのでしょうか?
誰がなにが大切でどうしたいのでしょうか?

それを聞いてみて話し合っても解決しないなら
距離を置いたほうがいい気がします(´・ω・`)

ちーまま

お母さんは家族をなんだと思ってるんでしょうか?
お姉さんと相談してみたほうがいいですね😣

RenMama🍼💗

姉はお父さんに言った方がいいのかなあ
て言ってました。

みなさんならどうしますか、、?

あこ

私なら無視しますね。
いくら娘でも親夫婦に口出し出来ないです。

私の母親も私の前で平気で浮気相手と電話したりしてますが、それでも父親に告げ口して離婚されても今更ややこしいし、面倒なので見てみぬフリしてます。
ただ、父親が気付いた時には父親の味方につくつもりです。

ゆぅママ

お母さんは寂しいのかな?😭でもダメですよね。お父さんがかわいそうなので治らないなら言いますね。

みどりちゃん

関わらないほうがいいかと思います。
いい大人ですし…。

ちーまま

私なら母に「また同じようなことしてるならお父さんに言うよ」と再度伝えて、それでも変わらないようなら、父に伝えますね😖

シンシアリー

私ならみてみぬふりしますね。
親子でももう自分は家族がいるから、自分の手一杯で、そんなこと考える余裕ないですねぇ。

ゆりまま

私はもし母親とも縁を切ったり里帰りとか子育てに関して何もしなくてもいいって言うなら父親に言うかな

もしそれは無理っていうなら言わないで無視しておくかな

父親が気づいたとき私は父親の味方します

Haru☆

お父さんがどのような性格をしているのかとかはわかりませんが、普通お別れすることを考えると思います。子供大きいわけですし(>_<)

あいたろさんとお姉さんがそれでもいいと思っているなら、正直に話してもいいと思いますよ。

みんなもういい大人です。責任ある行動をして、解決してもらうしかないと思います。
お父さまもずっと裏切られていては気の毒ですし、、、

私ならですが、気持ち悪いから2度とその面見せんなって口聞きませんね。だって気持ち悪いですもん。
そんな人間のクズに孫は触らせないから、もう関わらないでって突き放します。
生理的にむりです。

el

あいたろさんとお姉さんがどうしたいかにもよるのでは?
私なら気持ち悪いし、頭おかしいんじゃないかって思うし、お姉さんとあいたろさんに"もうこの関係やめる"と約束したわけですよね。裏切りだし、私なら父に話しますかね。

なな

それ嫌ですね( ; ; )
私の母も不倫してました。
そしてその男と出て行きました。なにを言っても無駄だと思います。ただ、お父さんには言わない方がいいです!傷つくでしょうし、娘から報告されて、どんな反応したらいいのか分からないと思います( ; ; )自分を情けなく感じてしまうかもしれません。
浮気する人は何回でもします。誰が好きとかじゃなく、たぶん寂しさだったり性欲だったりするんでしょうが、、ありえませんよね。

*uu____Cy*

お母さん、、今になって始まったという感じではないですね、、。慣れてる。不倫がステータスな女も私の周りにいます。なんなら、不倫を推奨しています。その人には普通な常識は通用しないみたいです。。

自分が中学生以下だったら、泣いて止めるのもありかなって思いますが、放っておけばいいんじゃない?って私は思っちゃいますね…。(実際そうしました。)
親のケータイ盗み見るのもちょっと過干渉しすぎと思いました。
お母様の人生なので、あいたろさんとお姉様が話し合って決めることじゃないんじゃないかなあ
あくまでも悪いのはお母様ですけどね(^^;;

RenMama🍼💗

ありがとうございます
姉と一度話し合ってみます!