※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめたん
妊娠・出産

24w5dの検診で逆子と言われ、先生は逆子チェックだけで大丈夫と。胎動が上に移ったのは治ったことか?治る可能性ありますか?

24w5dで昨日検診に行ったら、うーん、逆子なんだよね〜と言われました。2、3日前から胎動がやたら下の方で痛いなあと思ってはいましたが…。
この時期に逆子って言われると思っていなかったので驚きました。
先生は、いまはまだ何もしなくていいから逆子チェックだけしに来週またきて〜と言われました。
まだあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?
そして今日になってまた胎動の位置が変わり上の方になったのですが治ったってことですか…?そんな簡単に治ります?ぐるぐるしてるってことでしょうか?
びっくりして何も聞けずに帰ってきてしまいましたΣ(´Д` )

コメント

エリナ

まだまだぐるぐるする時期なので心配ないと思います🙆
2人に1人くらいは逆子になるみたいです!

  • あめたん

    あめたん

    そうなんですね、安心しました^ ^
    ありがとうございます!

    • 6月10日
ゆりちむ

24週くらいのとき、エコーで逆子状態の事ありましたがまだ向き変わるから気にしなくて良いよーって私は言われてましたよ(^o^;)まだクルクル動き回る時期だと…

  • あめたん

    あめたん

    ゆりちむさんも逆子状態だったことあったのですね!
    私の病院の先生もそう言ってくれたらよかったのに…Σ(´Д` )笑
    ありがとうございます、安心しました♪

    • 6月10日
みくすけ

私は30週まで逆子でした!
先生から週数も週数なので逆子体操してくださいって言われました。
あとは、赤ちゃんの背中側を上にして寝ることを勧められました(^ ^)
そしたら、1週間後くらいにお腹の中で走り回るようなバタバタバタとして、私でも今、回ったな!ってわかりました!そしたら、逆子治ってましたよ★
まだ、お腹に回る余裕があるので大丈夫だと思いますよ(^ ^)

  • あめたん

    あめたん

    すごい!赤ちゃんの背中側がどっちとか分かるんですか?
    今すごいグルングルンっていう胎動が多くて回ってるなーって分かるので、きっとぐるぐるしてるんでしょうね…笑
    ありがとうございます♪

    • 6月10日
  • みくすけ

    みくすけ

    エコーの際に先生が背中側をチェックして、出来れば右側を下にして寝てくださいって指導を受けました!
    自分ではどっちが背中かはわからなかったです💦💦

    • 6月10日
  • あめたん

    あめたん

    そうですよね!感覚で分かるのかと思ってびっくりしました💦笑
    あまり気にしすぎないように過ごそうと思います。

    • 6月10日
deleted user

28週まで逆子で「来週逆子の確認だけ来てね」と言われ次の週行ったら戻っていて!でもさらに翌週にまた逆子に戻ってしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)結局逆子のまま帝王切開予定です…
もし「戻ったかも?」と思ったらすぐ逆子体操辞めた方がいいと思います(^_^;)24週であればまだスペースあってぐるぐる回ると思うので!だいたい30週までに治れば安心出来るそうですよ!

  • あめたん

    あめたん

    やっぱりまだぐるぐるするんですね。
    そして今戻っても安心できないんですねΣ(´Д` )
    赤ちゃんにお願いしつつ過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月10日
ひかりん

24週ならまだお腹の中スペースがあるからグルグル回れるから大丈夫ですよ✨私もずっと逆子でした😭💔29週で治ったら30週でまた逆子になってて今日33週の検診いってきたんですがなおってました✨特に逆子体操とかはしなかったですがネットなどで逆子の原因で冷えはよくないって書いてあったのでお腹周り冷やさないようにしてました‼✨

  • あめたん

    あめたん

    逆子ちゃん治ってよかったですね!!
    冷え、良くないっていいますよね💧もともと冷え性なので腹巻はずーっとしていますがこれから冷房の季節なので気をつけようとおもいます💦
    ありがとうございました♪

    • 6月10日