※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん♩
子育て・グッズ

義実家での同居生活のガルガル期について相談です。関係や乗り越え方、改善策が知りたいです。義両親とのコミュニケーションが難しい状況です。皆さんの経験を聞きたいです。

義実家で同居の方ガルガル期はどんなでしたか?
その後の関係やガルガル期の乗り越え方など
何が対策や改善方法などがあれば
教えて欲しいです!
実親なら言えますが義両親には
毎日ずっと一緒だし何も言えず…💦
皆さんはどんな感じのガルガル期でしたか?

コメント

🌼.rai

これはガルガル期これはガルガル期これはガルガル期…。と、自分に言い聞かせて乗り切りました😂

• たまちゃん♩

たまちゃん♩

なるほど!大丈夫大丈夫と
    暗示をかける感じですね🤔

• 6月10日
えーらん

何も言えませんでした…
いつになったら息子は私の元に戻ってくるんだ!泣いたらでした…😓
今でもお義母さんの所に行ってばっかりだとこっち来て欲しいと思います🌀
でも、そんな事も言えず私の所ばっかり居るとお義母さん拗ねたりばあちゃんの事嫌いやねんな…とか言うてきて辛いです😢

• たまちゃん♩

たまちゃん♩

言えませんよね…💦
    今後そうなるかと思うと今からなんか寂しいです!ママは私だよ!って感じですね😭
    うちもちょっと拗ねてる雰囲気があって、ちょっと、、、💦
    どうしたらいいのか困る時があります。

• 6月10日
うみそら

うちは産まれる直前に台所とお風呂が別の二世帯になりました。
とてもよくしてくれる両親で、私のことも気遣ってくれるし、ムリヤリ子どもを奪おうとすることもなく「あなたが良ければ抱っこさせて」というように言ってくれました。
それなのに、何だか取られた気分になることもあったり、向こうの仕事の都合に合わせて会わせに連れてったりするのが苦痛だったことがありました。
そういう時は、間に旦那を挟んだりしていました。連れて行くのを旦那にお願いしたりとか。
あとは「こういうことして欲しくないな」って時は、やんわりハッキリ言うようにしていました。
今では、本当に子どものこともよくわかってくれるから預けるのも安心だし、とても助かっています。
今を乗り越えたら、後で子どもにも自分にもいいですよー♫
と言いたいけど、相手のご両親のタイプにもよりますよね😓
たまちゃん♩さんの義両親様に、こんなことされて嫌だ…とか、具体的なことはあるのでしょうか。

• たまちゃん♩

たまちゃん♩

別の二世帯いいですね〜!
    そんな感じが良かったです!
    特に嫌がらせをしてくるってわけではなく、嫁姑の仲は比較的良好な方かと思います!
    妊婦時に検診も一緒に何度か行ったし
    産褥期も母乳以外はお義母さんがほぼやってくれて緊急帝王切開だった為すごく助かり感謝でいっぱいです😊
    ですが、たまに介入しすぎてるなってとこがあって。。。

• 6月10日
さや☆たん

息子が一歳になるちょっと前からガルガル期が落ち着きました。
私は嫌なことややってほしくないことは義母に直接伝えてました😊
今もたまに嫌なことや時がありますが主人に話したりしてます。

• たまちゃん♩

たまちゃん♩

直接言えるってすごい羨ましいです!
    勇気いりますよね。。。
    やはりそういう時期なんだっと思って落ち着くのを待っていた方がいいんですかね?😭
    この前とか息子が寝ちゃったのでお義母さんが見ておくから少し休んでたら?と言われ甘えて寝てたら
    いつの間にか爪を切られていたんです。
    切ってくれるのはありがたいんですが、切りすぎていて白い部分全部なく深爪状態で、えっ、って思うことがあって。。。😅

• 6月10日
  • さや☆たん

さや☆たん

言わないとわからない義母なので😅
    勝手にですか!?
    それは嫌ですね!!

• 6月10日