※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ❤︎ママ
産婦人科・小児科

2人目の出産場所に悩んでいます。刈谷で検診し、豊田で出産するか、刈谷で全てするか迷っています。里帰り出産の経験や上の子供のケアについて知りたいです。豊田の産婦人科も教えてください。

2人目をどこで産むか悩んでます。
1人目はジュンレディースクリニック刈谷でした。
実家は豊田で、里帰りします。

①検診は刈谷で、出産は豊田にする
→出産前に里帰りしておいた方が安心。しかし主人は生まれた子をすぐには見れない。

②検診も出産も刈谷
→主人がすぐ来れるし寝泊まりも無料。しかし陣痛が昼間にきた時が不安。

2人目を産んだ時みなさんどうされたのか知りたいです。
特に上の子はどうしましたか?
義両親・両親ともに働いてます。

里帰り出産するかもなので豊田でオススメの産婦人科も知りたいです。

コメント

chez

私は3人とも刈谷のジュンレディースで産みました(^^)
家から30分くらいかかります。
私は毎回微弱陣痛なので、陣痛きてもすぐ産まれないので(^_^;)
3人目でも昼間にお腹痛くなって、念のため夫にいつもよりは早く帰ってきてもらいました。
なので、旦那さんの会社の人達の理解があるようであれば②ですかね。
義両親でも実両親でも、そう遠くにいないのなら、上の子見るために仕事切り上げてすっ飛んで来てくれると思います(^^)
ちなみに、旦那さんがちゃんと見ていれば、上の子も分娩室に一緒に入れますよ。

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

1人目は8分間隔で病院に行って3時間くらいで生まれたんですが、2人目もそうなら近い方がいいですよね(^^;)
    家からは10分くらいで着きます。
    理解はないですが、何とかしてもらうか、両親に頼ろうと思います!

一緒に入れるんですね!ありがとうございます。

• 6月11日
  • chez

chez

補足ですが、
    ジュンの場合で、分娩室にお子さんも入るかも場合は、バースプランを伝えるときに書くといいですよ(^^)

• 6月11日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

そうなんですね!わざわざありがとうございます。

• 6月11日