※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
その他の疑問

マイホーム計画中で今水回りを決めている段階です。キッチンをどこのメ…

マイホーム計画中で今水回りを決めている段階です。
キッチンをどこのメーカーにするか迷っています💦
①タカラスタンダート②リクシル
タカラスタンダートのホウロウがとにかく魅力的で、汚れなどお掃除には本当にいいと思うし、壁も磁石でくっつけたりできるところと、人造大理石の方を選んでいるので、食洗機が真ん中では無く、シンク左下の位置にあるところ。
②リクシルは、シンクを幅広くしているのと、排水溝のところが小さいのがきにいってます。

みなさん、どちらを使われていますか?
お聞かせください。

コメント

ひまわり

まだうちも実際使っていないので参考にならないかもですが…

うちもその2つで相当悩みました。 結局、お風呂はあまり変わらない気がしたので、磁石でくっつけられるのが魅力的なタカラにして、キッチンは見た目をとって LIXILにしました。
ひろびろシンク&人造大理石をオプションにしました。
LIXILの方が扉の種類とか色々選べますよね! 私は新しく出たライトグレイン色に一目惚れしてしまったので😍✨
でもタカラの食洗機が左下にあるのって魅力的ですよね!

• あけ

あけ

リクシルとタカラ悩みますよね〜💭
    ひまわりさんは、リクシルにされたんですね‼︎
    私も今のところリクシルの見積もりでは、ひろびろシンク&人造大理石にしています♡

リクシルの方が、確かにいろいろ選べる種類多くてオシャレでいいですよね♥️

ん〜悩みます🗯

• 6月11日
チィチィ君

タカラの足元にある食洗機について一言。
①膝でスイッチを押してしまいます。(私は162㎝実母150㎝は一度も無い)
使って気がついたんですが、シンクで作業している時ちょうど膝が電源に当たるらしく、いつの間にかスイッチを押してて、動いていたということが何度もありました。
②食洗機回していると足元熱いです。
汗ばみます💦
③子どもが簡単にスイッチ押します。
子どもの目線にありますので、しょうがないのですが…

以上、現場の声でした👮

• あけ

あけ

実際使ってらっしゃる声お聞きしたかったのでとてもわかりやすくありがとうございます。
    スイッチ、確かに押してしまいますね💦私もチィチィ君さんのお母様と一緒で身長150センチなので大丈夫かなぁ?とは思うものの、旦那や使ってみないとそうゆうのわからないですね‼︎
    そして、子供私も二人いるのでスイッチ押されそうです⤵︎😱

食洗機回してる時結局熱いんですね💦

チィチィ君さんは実際使ってみえて、タカラのキッチン総合的にどう思われますか?ホーロー魅力なのでいいなぁっと思うものの、他メーカーの方がいいのかなぁって思ったり決めきれないんですよね…

• 6月11日
  • チィチィ君

チィチィ君

あくまで私の意見です。
    ホーローは確かに熱や汚れに強いですが、キズは付きます。
    うちの人工大理石は白一色では なく、白に淡いオレンジが入っているのですが、それが汚れに見えて馴れるまでなんだか汚なく感じていました。

マイナスな事ばかり書いていますが、人それぞれだと思います👍

私は結局、手入れしやすいステンレスが一番好きだと思い知らされました😢

• 6月11日
みすばに🐰💕

うちはLIXILのアレスタにしましたよ(^^)
家を建てる工務店がLIXILとしか提携してなかったので、タカラや他のところは見てもいないんですが😅

ひまわりさんと一緒で、うちも新しく出たライトグレインにしました!
取っ手を横長の黒にするとめっちゃカッコ良いです😍(画像のやつ)

食洗機もうまく他の引き出しと馴染んでいるので見た目で分からないところも好きです🖐✨

機能的なことはまだ使っていないので何とも言えないですが、シンクを94cmのひろびろシンクにしたので、水切りカゴを中に引っ掛けてもじゅうぶん広いので使いやすそうです😊

サポートポケットとシェルフも付けたので収納力は抜群です👌

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

画像忘れてました😅

• 6月11日
  • ひまわり

ひまわり

ライトグレインにしたんですね✨ 私もライトグレインは即決だったんですが、取手で相当悩みました🤔 タオルもかけたり出来て便利かな、と思って結局シルバーのロングにしましたが、やっぱ黒の取手 かっこいいですか🤦
    たぶん来週くらいにはキッチンがつくと思うんですが
    いざとなったらアイアン塗料で塗っちゃお⤴️
    横から失礼しました😁💦

• 6月11日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

うちもライトグレイン即決でした!
    ちょうどLIXILのショールームにライトグレインと黒の取っ手のものがあったので、そのまま同じものにしちゃいました🖐✨

同じく取っ手でかなり悩みましたよ〜💦
    このタイプの取っ手じゃタオル掛けれないじゃんって思ったんですが、別売りで引き出しに付けるタオルクリップが売ってたのでそれを付けることにしました!

でもせっかく黒の取っ手にしたのにクリップはシルバーしかないのが残念ですが、、、(´・ω・`)
    旦那がクリップをアイアン塗装で塗ってしまおうかなって言ってました。笑

ライトグレインにシルバーの取っ手もまた雰囲気が全然違ってめっちゃカッコ良くなりそうですね😍

• 6月11日
  • ひまわり

ひまわり

こんな物もあるんですね‼️
    カタログちゃんと見ないとダメですね😅
    でも届くのがますます楽しみになりました🎵
    ありがとうございました😊

• 6月11日
さァ

私もタカラとLIXILで迷いましたが、水回り全てタカラにしました!!
ホーローのキッチンパネル、キッチンカウンターは個人的に気に入ってます!!
食洗機はつけなかったのでその分収納スペースがあります!!
子供がまだ小さく観音開きの取っ手がついた扉だと子供がすぐ開けるので、引き出しタイプのものにしました!!
LIXILのキッチンはシンク部分の色が選べたのでおしゃれだなーと思いました:)
タカラはホーローなのでタオルハンガーを100均とかで必要な分だけ自分で買いました!!(タカラでも買えますが、一本1000円ほどしたので...)