※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
家事・料理

私の母がものすごーくケチで私も同じように育ちました。スーパーでもと…

私の母がものすごーくケチで私も同じように育ちました。スーパーでもとにかく安いものを買う!中国産でも気にしない!みたいな(^^;結婚してから旦那さんに「浪費するよりは節約してくれた方がすごく有り難いけど、口にするものは身体にいいものにして欲しいな」と言われ、妊活もはじめていたのでいろいろ変えてみました。安い白玉子、菓子パン、外国産の野菜や肉など全部変えてみると安全で美味しいものはこんなに違うんだ!と感動しました!
母は変わらず私が妊娠しても安~いゼリーやプリン、安いバナナ等買ってきます。(ケチなので勝手に買ってきても代金を請求されます!苦笑)
皆さん食べ物にはどのくらい気を使っていますか?
節約重視なので気にしていない、妊活、妊娠してから、例えば国産の物にしているとか、特価の白玉子は古いから辞めた方がいいですよ!などあれば教えて下さい!

コメント

凛音ちゃんまま

なんも気にしません。

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

早速の回答ありがとうございました(^o^)v

• 6月10日
lelouch*

中国産以外は特に気にしてませんね〜。
気にしてたら市販品なんて加工品はなんでも添加物入ってるので食べれませんしキリないので 笑
野菜や肉、魚は出来るだけ地元のものを(北海道なので土地柄安い)選ぶようにはしていますが。。。
値段がどうこうとか産地がどうこうよりも旬のものを旬の時に食べさせるように、と思ってはいます。
お菓子やパンは無添加の市販品を買うよりも作った方が安いし安心なので作れるものは作ってますよ〜。

ららみ(母乳チョロリ)

回答ありがとうございます✨
    たしかに市販品は添加物が入っていないものの方が少ないですよね。
    旬のものを美味しく頂きたいです。
    パン自分で作ると出来立て出来立て美味しそうですね(о´∀`о)

• 6月10日
あーみー

お肉系は国産あとは中国産以外。
それくらいですかねー🙃🙃

ららみ(母乳チョロリ)

国産のお肉は高めですが美味しいですよね!やっぱり中国産は避けますよね(^-^;

• 6月10日
☆★

妊娠中は仕事してましたので金額気にせず身体に良さそうなものを、、、と食べてました🌟😁

国産か外国産かは気にしなかったですが、食べる食材には気を使い、オクラと大根のサラダは毎食摂ってましたし、ヨーグルトやお魚からカルシウムはかかさず、あと毎日リンゴ🍎1個を小さく切ってタッパーに入れて少しずつ摂るようにしていました🌸

ららみ(母乳チョロリ)

仕事していてお金が入ると少し使っちゃいますよね!
    オクラと大根のサラダ美味しそうです✨つわり中なのでお話を聞いたらりんごも食べたくなりました!
    身体によさそうなものがいいですよね✨

• 6月10日
  • ☆★

☆★

オクラのサラダは青じそドレッシングかけて食べてました🌸😀

リンゴは抗酸化作用もありますので身体にも良いです🌟😁

リンゴやブルーベリー等を牛乳と一緒に容器に入れて、冷凍したらシャーベットにもなるので妊娠中よく食べてました🌸

• 6月10日

ららみ(母乳チョロリ)

いいですね✨
    今は氷食べたり、ゼリーやアイスが恋しいです!
    自分で作る発想がなかったので参考になります(о´∀`о)ありがとうございます✨

• 6月10日
❤︎男女ママ♡

妊娠してから気を使うようになり、離乳食はじまると独身の頃の倍以上の野菜をかってます(笑)

例えば人参一本40円で買ってたのに今ではオイシックスの人参一本120円だったり…

我が子の口にするものは特にお金にあまりいとめをつけてないです

また夫が理系の人で、裏面をみてこれは実験でいい結果でてないものが使われてるからダメ!とか言ってくるのでちょっとうるさいですが助かってます!

ららみ(母乳チョロリ)

離乳食始まると大変そうですね!甥っ子のことを手伝っていた時に思いました。
    妊娠中もそうですけど、我が子の口に入るものは気をつけたいですね!
    そして旦那様すごい😆⤴頼りになりますね✨

• 6月10日
たろママ

うちは母が食べ物の産地や安全性をかなり気にして買い物をしていたので私もそれに習って気にするようになりました‼︎
全く詳しいわけではないですが笑
自分で買い物する時は野菜は国産オンリーで卵も赤卵使ったりパンなども添加物が少ないものなど選ぶようにしています‼︎
妊娠中はママの栄養が赤ちゃんの栄養にもなるのでさらに気にしていました‼︎

ららみ(母乳チョロリ)

うちの家庭と逆のパターンですね!
    私も最近は良い玉子、パンも無添加のパン屋さんで買うようになりました。
    産まれてからうちの母が変なもの(こてこて添加物とか)を子供に買って食べさせないか気をつけないといけないです(^-^;

• 6月10日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

とりあえず中国産には
手は出さないですね^^;
信用出来ないというか。。

なるべく国産!と思ってますが
牛肉など高いものは
OGビーフとかにしてる時も
あります🤣

ららみ(母乳チョロリ)

いろいろあってから中国産は避けますよね(^-^;
    牛肉は国産だと高めなので最近は鶏肉か豚肉ばかりです(笑)
    たまにはOGビーフも美味しいですよね✨

• 6月10日
ちーちゃん

夫婦ふたりのときはとりあえず国産で〜ぐらいでしたが、もうすぐ離乳食の娘のために色々勉強してたらだんだん気になってきて普通のコープからコープ自然派に移行することを考えています。風評被害になるからといって、放射能の影響のある東北地域の野菜や、魚は食べつづけると体に溜まっていき、甲状腺癌になる確率があがります。大人よりも子供たちには何十倍と影響があるらしいです。
子供にはなるべく安全なものを食べさせたいので食費もこれからかさみそうです🙄🙄

ららみ(母乳チョロリ)

やはり我が子の口に入るものは特に気をつけたいですよね!
    子供の方が影響を受けやすいんですね(T_T)
    食費はかさみますが安全と健康には変えられませんもんね!

• 6月10日

中国は気になりますが特に気にしてないです

ただ、旬のものは高いお金出しても買います
ただ安いだけでは買わないで、原材料は見ます
添加物入ってなくて安いなら買いですが、添加物や着色料モリモリのゼリーとかプリンは絶対買わないです
ケチですが原材料の方が気になります!
卵は高いの買うかも!生で食べるので名古屋コーチンとか珍しいのも買います
あとバナナは安いのが好きです
青くて固くて味が薄いの( 笑 )
逆に母は高くて大きくて甘いの買ってきてくれますが甘ったるいので好きじゃないです

特価の卵って古いんですね^^;

ららみ(母乳チョロリ)

旬のものって美味しいですよね!私も最近原材料を見るようになりました。
    バナナはお安いのが好きなんですね!あれはあれで美味しいのでわかる気がします(笑)

スーパー勤務の知り合いに「特価の白玉子は安いときに大量に仕入れて冷凍しておいて特売日に解凍して店頭に出してたからいつの玉子かわからんよ!私はそれ見てから安い玉子は絶対買わない!」と聞いてから買わなくなりました(^-^;

• 6月10日
ゆらゆら

上の子の離乳食時代は野菜とか国産で気にしてましたけど、今は中国産以外は特に気にしてません😅
でも下の子がそろそろ離乳食始まるんでまた少しは気にしようかな〜ってとこですね(笑)

ららみ(母乳チョロリ)

皆さん、中国産はさけて、なるべく国産のものをって方が多いですね!
    私の身体は母の影響で小さい頃から添加物の蓄積なので(?!)子供が産まれる前に気にするようになって良かったです!自分の子供には気をつけたいです。

• 6月10日