※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさゆー
その他の疑問

妊活ストレスの発散方法について。※二次元、オタクな話ありなので苦手な…

妊活ストレスの発散方法について。
※二次元、オタクな話ありなので苦手な方注意

辛かった妊活中のことを思い返してました。
一番ストレスフルだった頃は、土日の外出が苦痛でした。ベビーカー、妊婦さん、マタニティマーク、幸せそうな親子…
見る度に泣きたくなってました💦

そんな妊活の時、皆さんは心の持ちようを工夫してましたか?

私は謎の心のカウンターを回していました。
妊婦、子ども、そんなラッキーな光景を見てポイントためていけば、妊娠する!という謎のルール(?)
そのうち数忘れて意味無くなりましたが…

あとは、ちょうどマンガにどハマりして学生以来に二次創作を始めて没頭するようになりました。すると、赤ちゃんや幼い兄弟は、キャラの幼少期を妄想する創作のネタになり、むしろありがとうございます…🙏✨という気持ちになりました。

私はちょっと特殊かもしれませんが(ー ー;)
皆さんが妊活中どうやってストレス回避していたか、あればお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました!( ´∀`)笑
二次創作良いですねー(*´-`)
中学以来してないなぁ…

私は妊活中考えすぎて辛くなってしまったので子供できたらできない事しまくりました!
飲み会、映画、焼肉、寿司!
あとは漫画、アニメ、ゲーム!
ちょっと私リア充?的な事してみました( ´∀`)

• うさゆー

うさゆー

反応頂きありがとうございます笑
    飲み会も映画も、あとゲームなんかも…子ども産まれたらなかなか時間とれないですよね!
    リア充感!いいですね👍

• 6月10日

私はお金を貯めては海外旅行へ行きスッキリ気分転換をしていました^ ^

• うさゆー

うさゆー

海外旅行は子ども産まれたらしばらくは絶対行けないですよね(ー ー;)
    今しかできないことができると発散になりますよね!
    反応ありがとうございます!☺️

• 6月10日

若干ネガティブ要素もありますが笑、
生理きたらあれ食べよー!あれ飲もー!と暴飲暴食の計画立ててましたw

同時にダイエットで食事制限もしてたので、生理きた時だけは思いっきり自分を甘やかしてました\(^o^)/💕

• うさゆー

うさゆー

生理きたら甘やかし、分かります!
    好きなもの飲むぞーとか、食べるぞーとかやってましたね🤤好きなもの飲食できると思えば、生理きてもいいやーと気楽にいることがいいのかもしれないですね。
    ご回答ありがとうございます✨

• 6月10日