※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
ココロ・悩み

7月7日に入籍し、父に婚姻届のサインを頼んだ女性。父の反応に戸惑いつつも、円満な結婚を喜び、実家に近く新居を構える予定。他の方の入籍時の両親の反応を知りたい。

いつもお世話になってます✬!
悩みとかでは全く無いので、カテゴリがあってるか分かりませんがご了承ください。
本日7月7日に入籍しますので、あと何時間後には市役所に行って手続きを済ませてきます(*´ω`*)!
私は21歳でできちゃった婚ですが、両家とも応援してくれているので円満に籍を入れる事が出来、私の父母姉も旦那の事をとても気に入ってくれています!
ここらが本題?なのですが、私の父に婚姻届の欄のサインを頼みました!父も快く書いてくれましたが書き終わった後に「あんなに小さくて自分の名前も漢字で書けなかったのになー」
や、「○○に1番最初にサインするとは思わんかったわ」等しみじみする言葉が沢山出てきます(笑)
私が3人娘の末っ子だから余計にかなー(笑)
でも、新居も実家の近くに住む予定なので、全く会えない距離でも無く、むしろ週5くらいで実家帰るから!と宣言してる程です(笑)
私的には、入籍して名字が変わってもいつまでもお父さんとお母さんの娘やしなーと思っているので今のお父さんとの温度差が激しくて(笑)
長々となりましたが、皆さんが入籍した時等両親の反応はどの様感じだったのかなー?と思い投稿させて頂きました!
よろしければ、皆様の体験談お聞かせください❁

コメント

あーちゃんmama

妊娠、結婚おめでとうございます(*^^*)
私も入籍前はそんな感じで両親も近くに住むのに寂しいと言ってましたが、入籍後も実家にしょっちゅう帰るので今では、また来たか、もう来なくていいぞー的な扱いですよ😂😂でも、入籍してからは父の日や誕生日などは必ず感謝の気持ちを伝えています!必ず泣いてくれます!笑

たけちよ

ありがとうごさいます꒰*´∀`*꒱♡

やっぱりそーゆーものなんですね!
でも、一つ一つのイベントを大事にするのはとても素敵な事ですね(*´ω`*)
しかも毎回泣いてくれるお父様も
素敵だ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も結婚してからもその様な関係を築いていきたいです♡

みん

妊娠・結婚おめでとうございます!
お父様の発言、ご主人と2人の籍になる訳ですし、不器用ながらもたけちよさんを大人として認めている証拠じゃないでしょうか?
私は微笑ましい気持ちになりました!(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

狙った訳じゃないのですが、私も7月7日が結婚記念日です♡
うちは、『さるでも飼うか!』でしたw
娘の結婚記念日って親も嬉しいみたいですよ!

どうぞお幸せになってくださいね゚.+.(♥´ω`♥)゚+.゚