※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこさん
家事・料理

お裁縫が得意な方教えてください。この夏だけ着られればいいかな〜と言…

お裁縫が得意な方教えてください。

この夏だけ着られればいいかな〜と言うことで、安いお店で買った子供服ですが、さっそく裾?がほつれました。まだ夏はこれからなので直したいんですが…この場合どう直せばいいのでしょうか?

まつり縫いですか?

コメント

とまと

まつりでも少し厳しいような…(; ꒪ㅿ꒪)
明らかに左右の縫い目と差が出るので
つり上がっちゃうと思います!
もしミシンお持ちであればこの切れてる一番を1周切り取って
裾上げのようにすれば長持ちしそうな?

ただ、素材的に薄いと思うので二重にした方が良さげかも知れません(; ꒪ㅿ꒪)

• ぴんこさん

ぴんこさん

まつりました感が残りますよね( ;´Д`)思い切って一周切ってしまって縫うのですね!勇気がいりますが頑張ります。薄い素材なのと、ひらひらの部分が短くなってしまうので小さくおって…ミシンはありますが不器用なので心配ですが、やってみます。ありがとうございます😊

• 6月10日
ゆこ

裾を切りそろえて3つ折りにして1周ミシンか手縫いで縫う‥‥とかですかねー??ただ、素材が薄くてほつれやすそうなのでどうかな‥‥😅

• ぴんこさん

ぴんこさん

やはり切ってしまって、ですか〜♡⍢⃝この薄くてひらひらした感じが可愛いので、それを残しながらできるか心配ですが、頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 6月10日
ぴよまま

見た限りと安いという事から、生地がとても弱いと思うので、切り取って…と言うのはやめた方が良いかと思います!
切るなら、伸びきってしまった紐の部分のみかな?

こういった生地は切り目からどんどん広がります。
ここから回復させるなら、上から新しい縁を被せて縫い付けた方が良いと思います🤔

一部の写真なので見た目がどうなるかはちょっとわからないです汗

• ぴんこさん

ぴんこさん

そうですか〜( ;´Д`)切り目からどんどん広がってこうなりました。笑 確かに全部切ったら、どうなることやらですね。
    適当母ちゃんらしく、これ以上広がらないようにやってみます!ありがとうございます😊

• 6月10日