※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな0704
妊娠・出産

妊娠10週で唾液つわりで仕事に行けてないです。早めに退職することを考え始め、引き継ぎや退職手続きの問題です。引き継ぎがどうされたか教えてください。

いつも回答ありがとうございます!
もうすぐ、10週でツワリがピークを迎えつつあります(;´Д`)
吐きつわりと唾液つわりで今週は仕事に行けてないです。
唾液つわりは産むまで続く方が多いということで早めの退職も考えはじめました。
引き継ぎなどもあるだろうし、最低1ヶ月前には退職の意思表示をしないといけないですよね?
ツワリで退職された方引き継ぎなどどうされましたか??
お腹大きくなっても働いている方が多いなかとても情けないです、、、

コメント

ラスク

はじめまして( ິ•ᆺ⃘• )ິ
私も今16週ですが、すでに仕事を1ヶ月ほど休んでしまってます。
私の場合は頭痛がひどく何も出来ないような状態でした。
私の職場は理解があり無理しなくて良いから身体優先でとの事を言って貰えたので甘えてしまいズルズルと休んでしまってます。

産休をとって復帰を予定はしてますが、会社が見兼ねて来月から引き継ぎの方を採用するらしく、出勤出来る時に引き継ぎしてくれれば大丈夫とは言って頂いてます。

会社には申し訳ないと思ってますが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですので、るなさんも情けないなどと思わず、ゆっくり休んで下さい(•‿•)

悪阻は人それぞれですので、今は赤ちゃんの事だけを考えて生まれてからまた頑張りましょう!!

あまり良い回答じゃなくすみません。。。

苺

私もその頃ピーク真っ最中でした!吐きづわり食べづわり、なんの前兆もなく、ある朝に急に悪化してそれからはトイレとお友達の毎日だったので…私も臨月までは働くつもりでしたが…欠勤が続き引き継ぎする事なくそのまま退職の形になりました(T ^ T)とても職場には迷惑かけて申し訳なかったんですが…引き継ぎすら出勤出来ませんでした😖💧情けなかったのです…お気持ち分かります>_<

でも安定期に入ることができ悪阻も落ち着き…今では退職せず安定期まで休職にすれば良かったなーと後悔していますΣ(゚д゚lll)唾液づわりは吐きづわりが終わって始まりましたが、安定期に入るまで休職扱いにしていただけるようなら待ってみてもイイのかなーと思いますo(^▽^)o

今は少し自分の時間として赤ちゃんと過ごすのもイイと思います!

るな0704

回答ありがとうございます!
理解のある会社で羨ましいです。

私はパート勤務なのでどちらにしろ三月末で退職の予定ではあるのですが、休むのが多くなってしまうとどうしても他の人に負担がかかってしまうので、、、
早めに決断をしたほうが会社的にも良いのかなと考えてしまってます。

るな0704

回答ありがとうございます!
先週まではちょっとつわりがあるかなくらいだったのですが急に悪化しました、、、(笑)

ツワリでやめて後悔する人も多いと聞いて悩んでますが、うちの会社は休職は厳しいかなって感じです。2日休むのが限界かなと。
ピークが過ぎてくれるとイイんですが、、、
アドバイスありがとうございます!