※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家族・旦那

寝かしつけ私がいつもやってると私が仕事で夜勤が入った時に旦那がみな…

寝かしつけ私がいつもやってると私が仕事で夜勤が入った時に旦那がみないといけないから眠たくてぐずぐず言ったら旦那に抱っこしてってゆってるのに、毎回俺今日疲れたからとか眠いからって。明日休みなのに眠いからもぉ寝るって。結局私が毎回抱っこしたりトントンしたりで寝かしつけ。私1人で育ててんじゃないんだよってゆっても「わかってる」。わかってない!なんにもわかってない。眠たいのはお前だけじゃないし明日休みなら夜更かししたっていいだろ。なんて自己中な。子ども中心で考えてほしいわ。

コメント

ぐー

わかります。うちもたまには寝かしつけてって頼んだら寝かしつけるのはあんたの役目って言われて、寝かしつけるだけじゃなくて他のことも全部あたし1人でしてるんですけどって感じです。わかってないから言ってるのにわかってるの一点張りです。

  • ゆうり

    ゆうり

    なーんにもわかってませんよね。それじゃあんたの役目は一体なんだって聞きたくなりますね笑

    • 6月9日
ハル

疲れたから、眠いからと言って子どものお世話をすり抜けられるのムカつきますよね!
じゃあこっちも疲れたからって任せていいの?それともその時はあんたも放棄して子どもほったらかしなの?それでも親なの?
って思います!!
こっちだって疲れてる中子どものお世話と家事もやってんだよ、お前仕事だけだろ。ゴチャゴチャ言うならお前1人の稼ぎで養えよって感じです

  • ゆうり

    ゆうり

    毎回そうですよ!ちょっと抱っこして泣き止まないからはいって。いーよな毎回それで😒疲れてんのお前だけじゃねーから。口に出さないだけだわこっちは。
    ほんとですよね!ちゃんと養ってほしいわ!

    • 6月9日
☆なぁちゃん☆

私の旦那も『寝かしつけはお前の仕事』って言ってきますよ!
旦那はあくまでも『俺は外で働いてきている!だから育児はあくまでもお手伝い程度だ!』と思ってる人間です!

そして私が今育休中だから尚更です。

毎日休みだろ?って思われてます…

確かに働きに行ってないから休みなのかもしれないけど、育児っていうのは仕事みたいに、休憩時間なんて確保されてなくて自分の時間なんてなくて大変なのに(;_;)
そんなこと考えてもくれなくて悲しいです。

  • ゆうり

    ゆうり

    うちも旦那も同じだこと言いますよ!お前は今ニートなんだからって。ふざけや。毎日疲れた疲れたってそれお前だけじゃねーからなって思いますよね!今はまぁいあけど、私が働きだしたらどーするの?仕事+育児+家事?旦那は家事しないので全て私です。むかつきますね!

    • 6月10日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    うちもそうですよ!
    家事全くしてくれません!してくれたとしたら凄く偉そうな態度取られるからしてもらわなくて結構なんですけどね(笑)

    • 6月10日