※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうなり、便秘のようで寝不足です。同じような経験をした方いますか?

赤ちゃんが1ヶ月になりましたが、夜中にうなります😭日中は普通にうんちが出ているのに夜中や朝方になると出なくて苦しいみたいです😭

一人目も2ヶ月くらいのときにそうでしたがみんなそんな感じですか?

昨日は一番ひどくてうなったり少し泣いたりで一時間おきに起きて寝不足になりました😢

コメント

たーちょ

ゲップがたまるとお腹が張ってうなるみたいですよ!

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵げっぷもなんですね!きちんと出しますね!

• 6月10日
くま子

うちも、うなります。オシッコで叫んで見に行ったら寝てます(^^;)
ちなみに今1か月です!

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!同じですね!うなると気になって眠れなくて😂

• 6月10日
*夢*

お腹をのの字マッサージしてあげるとお腹に溜まった空気がおならで出て少し唸らなくなりますよ!

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵昼間はそんなにうならなくてうんちをするんですが…😱マッサージしてもなかなか出なくて結局朝に多量に出る感じです😂

• 6月10日
てるてる坊主

うちも2人目がそうです!生後2週間位から唸りかなり大きな声?です💦助産師さんに聞いたらやはりゲップやオナラを出したくて唸ってるそうです😓1人目は全然そんな事無かったので、ビックリしました😂

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます🎵みなさんの赤ちゃんもおなじなんですね…うなりがなくなると安心して寝れるんですが😂

• 6月10日
mako

うちもウンチが出てても夜中によく唸ります!一瞬の唸りでもママの目が覚めてしまうので辛いですよね(´Д`)
旦那はちょっとの唸りじゃ全然起きないので、一度旦那にごめんなさいして別室で寝かせてもらい、泣いたら起こしてもらうようにしたら楽でした(笑)