※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

つわりが少なかった理由や妊活について心配している方からの質問です。つわりが心配で、元気に過ごせた経験者のアドバイスを求めています。

つわりも少なく、元気な健康的な妊婦生活を送れた人に質問です。

なぜ、元気に過ごせたのかこれかな?というのはありますか??

特につわりが今から心配で妊活に力を入れられません…
一人目はつわりさえ終わればかなり気が楽になりました。3週間で5キロ痩せて吐きまくりでした…
まだできてもいないのにこんな質問ですみません。

コメント

まあ❤︎ママ

私は一切つわりなかったです。
私がAB型だからかなーと勝手に思ってます(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

なるほど~
    AB型は少ないですもんね!

• 6月10日
さき

今3人目妊娠中ですが、今まで上2人から一度も吐いた事がなく、気持ち悪いとかもないです!
でもこれかなというのはなく、体質ですかね~。母も一切ツワリなかったようなので、良いところ遺伝したなぁと勝手に思ってます。

• あんちゃん

あんちゃん

羨ましいですー
    そんな体質になりたいです!

• 6月10日
とぉあ

世間的に言われる悪阻というものは、1人目も2人目もなかったです。
旦那のご飯も作れたし、吐かなかったし、ダルくて眠いぐらいですかね。

何故?
といわれると、何故だろう?
って感じですが、
全てにおいてポジティブに考えてたから、ってのが良いのかな?

少し体調悪くても、お腹の子が頑張ってるんだぁとかまだまだ悪阻は、これからだぁ〜〜!って思ってました。
来なかったですがwww
旦那に甘える時は甘えるとか、毎日お弁当作ってますが、今日ダルくて〜〜w
とかですかね(✿´ ꒳ ` )

• あんちゃん

あんちゃん

ポジティブ大事ですね。
    上手にコントロールしてるんですね!

• 6月10日
mama_@

友人や母が悪阻なしでした。
二人とも、忙しく仕事していて体の不調なんて気にする余裕が無かったのが共通点です

切迫流産で自宅安静になり仕事に行けず家にずっといた私は酷い悪阻でしたが、何故か出勤して忙しくなったら落ち着きました

• あんちゃん

あんちゃん

外に出て仕事で忙しいのが良いんですかね。
    不思議です!

• 6月10日
あこママ

あたしは妊娠初期つわりがひどかったのですが、体質もありますが冷え性もよくないみたいですよ(´・ ・`)
後は体力がないのもよくないみたいです(´・ ・`)

ゆん

体質にもよると思います。
3人とも軽い悪阻で吐く事は無かったですが上2人は食べづわりで常に腹五分目にしとけば大丈夫でした。3人目は食べづわりでも吐きづわりでも無く、ただ単に気持ち悪い( ̄∇ ̄)自分の中では3人目が一番気持ち悪かったです。ただ、外出してると気が紛れて悪阻は気にならない程度でした(^ω^)
ストレスでも悪阻が酷くなったりするので、難しいですがあまりストレスを溜めないようにしてました。

• あんちゃん

あんちゃん

外出が良いのですね。
    私は吐きまくりだったので、気持ち悪くても吐かなければいいなと思ってしまいます。
    電車とかで吐いたらやばいですよね😱

• 6月10日
AoT

ビタミンB6がつわりにいいと聞きました!

食べ物からやサプリもありますが、オロナミンCを2本飲むといいと聞いたのでオロナミンC常備してます!
毎日2本はさすがに身体に悪そうなのでたまに飲んでます(^_^;)

• あんちゃん

あんちゃん

オロナミンC2本は確かに体に悪そうですね笑
    でも常備してるだけで気持ち的に楽になりそうですね

• 6月10日
Moe

今ならわかる気がするのですが、息子と同じ血液型です。昔に聞いたのは自分と異なる生物がいるから拒否反応で悪阻があるとも聞いたことがあります!