※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

妊娠12週で消化不良が気になります。吐きつわりが落ち着いた後も長時間消化されず、胃に残り気持ちが悪いです。これもつわりでしょうか?

妊娠12週のものです、吐きつわりがやっと落ち着いて来たのですが、最近消化不良がきになります、、食べても長時間消化されず、ずっと胃に残り気持ちが悪い感じです、これもつわりなのでしょうか?正直つらいです(´Д`)

コメント

わかります💦
私も同じ感じです(´°ω°`)↯↯
右を下にして横になると胃の動きを助ける効果があるという記事を見て試してます!
気休め程度な気もしますが...(笑)

ちゃぁ子

私も同じ状態です‼︎
悪阻大分落ち着いて来ましたが
胃にずっと残ってて
胃もたれのように胃が重いです。
左向きに寝ると
上がってくる感じがあります。
右向きだと少し楽になる気がします。
きっとこれも悪阻なんだと思います。
辛いですよね…
苦しいですよね…

ゆず

私も二日間、スープのみでした。
とゆーより、ええ加減食べないかんなーと思って、少し飲んだくらいです。
胃が動かない時あります。
食べれたー!!と思った次の日、
大抵ダメです🌀
私はつわりが長かったので、胃がついてきてない感じかなーと思います(^_^;)
吐く時も、急に吹き出すので、怖いです🌀

3Rmama

仲間が居て嬉しいです(T_T)
私もまさにそんな感じで・・
あまりに胃に残り過ぎてそれが我慢できず吐いてしまうという感じです(T_T)
葉酸がとれる飴って知ってますか?西松屋等ドラックストアにもある場合があるものなんですがそれのレモン味を食べると私は少しすっきりするので食べ過ぎないように食べてます(^^)
ただ少しだけなので早くつわり抜けたいです!!頑張りましょう!

ゆにゃお

わたしもつわりがだいぶ落ち着いてきたのですが、同じように消化不良みたいな感覚が残ってます(>_<)つわりのピークが過ぎて徐々に落ち着いてきてる最中なんだと思います!不快感いがい吐き気がなくなって少し楽に感じます!あと2週間くらいしたら完全に落ち着くことを願いたいですね(>_<)私も右側を下にして寝ると少し楽になるような気持ちになります。お互い早くよくなるといいですよね(;_;)

あんそにい

みなさんコメントありがとうございました、まだ消化不良は治りませんが、仲間がいることに少し安心しました
一緒に乗り切りましょう💦