※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が人見知りでお友達と遊べない。知らないお友達に声をかけられても反応しない。興味が無いのか、恥ずかしいのか。

2歳半の男の子について質問なんですが、人見知りなのかお友達と遊べません。今日も知らないお友達が遊ぼうと声をかけてくれたのにニコニコしながら反対を向いてしまいました。これってほかの子に興味が無いってことなんでしょうか?ただ、恥ずかしいだけなのでしょうか?

コメント

YUI♡

ただきっかけがつかめないだけだと思います♡ニコニコできるってことは
かかわり方が分かればきっと遊ぶようになると思います♡!
ママが仲立ちしてあげてはいかがですか??

• みづ

みづ

そうなんですね!
    お友達に興味が無いのかと心配だったんです😭
    今度挑戦してみます!

• 6月9日
よーちゃん

同じくうちの息子も人見知りです!!
保育園、幼稚園には通われてますか?ちなみにうちはまだ通っておらず、通うようになれば人見知りも慣れるかなと、、。人見知りも今だけな気もします😣✨

• みづ

みづ

1度通っていたのですが
    引越しなどの都合で退園して
    今は通ってない状況です( ´∵`)
    早く保育園通わせたいです😵

• 6月9日

元保育士です☺️
2歳半であれば1人遊びが好きな時期なので問題ないと思います🤗これから周りの遊び方を真似して遊んで見たり、それが出来るようになれば相手の子を意識して友達関係を築いていけるようになります😄
性格ももちろんあるかとは思いますが、自由気ままに遊ぶ大事な時期です👍💓

• みづ

みづ

ほかの子に興味が無いってわけではなさそうですか?
    もうちょっとしたら克服できるといいなー😭💗

• 6月9日

むしろこの時期は興味がなくて当然です😊
1人遊びが好きな大事な時期です👍
遊びの幅が広がるにつれて、周りから刺激を受けると友達関係を意識出来るようになると思います🤗
これからが楽しみですね😊💓

退会ユーザー

返信できてなかったです💦😅

• 6月10日