※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

赤ちゃんが病気か調べたことありますか?

みなさんに質問なのですが 、産む前に赤ちゃんが病気になってないか調べられると聞いたのですが皆さんは調べてもらいましたか 、、 ?

コメント

クレア

クアトロ検査や染色体検査ですかね(´・ω・`)??
高齢ですが私は旦那と話し合って何もやりませんでした‼

• ゆみ

ゆみ

返事ありがとうございます !
    私もする予定はないのですが皆さんはしたのかなと思って

• 6月9日
もち

1人目も2人目もしてないです♡

• ゆみ

ゆみ

返事ありがとうございます !
    私もしなくていいかなと思っているんですが皆さんがどうしたのかなと思って

• 6月9日
exx

調べてないです。
心配ではありましたが
健診の時に先生に
何も言われなかったのと
産むが易し!って言い聞かせて
調べることはしなかったです。

ちーちゃん。

2人とも何もしてないです(´^ω^`)

ゆっぱ

して無いです😊
二人目もしないです👌🏾

はる

調べませんでしたよ☆
分かってもおろす決断は出来ないし、産まれるまでに心の準備になるとは思いますが、検査する事で流産のリスクも多少はあるようなので、それなら産まれた時に受け入れるしかないなと思いました。
出生前診断しなくても、エコーで異常が見つかる事もありますので。

するなら、もし異常があったらどうするか まである程度夫婦で考えておかないと、検査結果が出てから中絶可能週数まで時間が短かったりするので、パニックになってただ毎日が過ぎていく っていう事にならないように心構えをしておくべきだと思います。

みー

二人ともしなかったです。

なお

12週のときに受けました😊
まだ早いですが、次に授かることがあっても絶対に受けるつもりです✨

けるりん

高齢だったので先生に検査するか聞かれたけど、おろす勇気がなかったので、やらなかったです。
妊娠初期の時は検査する予定でしたけどね。