※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
家事・料理

アマゾンで人気の北陸アルミのフライパンをかってみました!ティファール…

アマゾンで人気の北陸アルミのフライパンをかってみました!
ティファール使ってて重たいし焦げ付くしで私にはあわずでした、、
フライパン長持ちする使い方教えて下さい(^o^)

コメント

たま

ティファールもそうですが、焦げ付き防止加工のあるアルミフライパンは高温は厳禁です!中火以下で使うと長持ちしますよ!

• ちゃんと

ちゃんと

ガス代気にしてたので中火は守れます\( *´ω`* )/!

• 6月9日

熱いまま水につけない←これが一番良くない
あとは強火はなるべく使わない、金属製のヘラとか使わない、とかですかね?
うちはティファール長年使ってますが、焦げ付き知らずです😉

• ちゃんと

ちゃんと

ヘラなどティファールなので大丈夫そうです\( *´ω`* )/
    熱いまま水につけてました!!!

• 6月9日

退会ユーザー

それがフライパンや鍋を傷める一番の原因です💦だから焦げ付くんだと思います😂

うちは急な温度変化をさせないように気をつけてるので、実家のティファールは10年経っても焦げ付き知らずですよ😉

アルミは大丈夫だと思いますが、ストゥブとかルクルーゼだと急冷が原因で最悪パリーンと割れます😂

• 6月9日