※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院中。食事ができても点滴を外すと吐き気がぶり返す。吐き気が続き、辛くて耐えられない。終わりが見えない状況で、おろすことを考えている。

重症妊娠悪阻で1ヶ月近く入院してます

ご飯食べれるまで回復しても、
点滴とるとまたぶり返してます

昨日から点滴してるだけで
1、2時間に1回吐くペースです
胃液しかでないし喉も痛いし
耐えられません

吐き気どめも効かない状態です

こんな辛いならおろしたいとまで
考えてしまいます

本当に終わりがくるのでしょうか

コメント

あゆたゆ

はじめまして。悪阻辛いの良く分かります。私も1番上の娘の時は吐き悪阻+胃腸炎になって1週間点滴通いしました。今は辛いですが出産したら産んでよかったって必ず思いますよ😃ママ 赤ちゃんも頑張ってお腹の中で頑張っているので悪阻は終わりが来るので頑張ってください😊

モモ

お気持ち凄く分かります。私も悪阻で入院して、上の子が居るから無理矢理退院しても吐血したので再入院しました。
入院中はご飯も食べれず飲み物だけでした。
退院してからも毎日点滴通いしてました。
毎日吐いて吐血しての繰り返しで生きてる心地がしなく、もう私だけ殺して赤ちゃんだけ助けて下さい…ってトイレで何回も思いました(´;ω;`)
毎日カレンダーとにらめっこで早く週数がいって悪阻が無くなれ無くなれ‼︎って感じでした💦
結局私は3ヶ月間悪阻があり、後期にも食べたら吐いてしまう日もあったのでビニール袋をポケットに入れて過ごしてました。
それでも初期の悪阻よりかは全然マシでした‼︎‼︎
あと1ヶ月ぐらいすれば少しは落ち着いて来ると思います‼️辛いですよね😭
女だけ苦労してーって本当思います‼︎
でも双子ちゃん可愛いですよ♡
あともう少し…もう少しです‼︎ガンバって下さい😭

ぽむ

おはようございます☀
悪阻大変ですよね(;o;)
私も5ヶ月入るまで苦しめられました(;o;)
仕事も行けず、病院すら行けなくて家で倒れる寸前でした😣
辛くて辛くて私も妊娠しなければ...と何度も思いましたが、終わりはきましたよ☺✨

mama_@

私も切迫流産で自宅安静のタイミングでつわりもひどく、毎日イライラしていました。
でも、なぜかある日突然、気持ち悪くなくなりました。ある日突然、です。
絶対良くなりますよ!

麻衣

おはようございます!
悪阻…辛いですよね(;・∀・)
私は、妊娠初期から出産まで吐き悪阻続きました…8回も倒れ救急車で運ばれ、15㌔痩せました( 笑 )
ミントタブレットやガムで凌ぎました。

しまじろう♡

私も重症妊婦悪阻になりました💦
体も精神的にもボロボロになりました💦
水一滴も飲めず、入院すすめられましたが犬を飼ってるし病院だと落ち着かないため入院を拒否し、家でひたすら耐えてました。食事も取れないので吐くものもないですよね…
ピークは2ヶ月くらいでしたが産まれるまでつわりありました😱
辛すぎるし、気持ち悪さが止まらず、でもおろしたいとは一度も考えなかったです😅
このまま死んじゃうんじゃ…っとは何度も思いましたが。
いつ終わるかは分からないですが、妊娠中だけですし大丈夫です!

som

私も重度の妊娠悪阻で入院しました。
入院前から本当に何も飲み食い出来ず、ただひたすら1日4~5本の点滴で栄養を補ってましたね…😭

辛すぎて、妊娠しなければ…と思った事もありましたが、周りのみんなから赤ちゃんが元気な証拠💕必ず終わりは来るから!と何度も励まされ耐えてきました。
5wから始まったツワリも安定期入る頃には嘘のようになくなり、食欲が増すばかりでこれまた大変でした!笑

必ず終わりは来ます😊
赤ちゃんも頑張ってるので、みんちゃんも頑張って元気な赤ちゃん産んでください👶🍼

コーラ

1カ月…よくがんばりましたね😢
もう少しです。
もう少しで楽になるはずです😢
終わりは絶対に来ますよ!

みんちゃん

返事遅れてごめんなさい!!
皆さん励ましの言葉ありがとうございました🙇💕
体調ちょっとよくなりました😊
本当にありがとうございました!!

まりなーぜ

重症妊娠悪阻私も経験しました。
毎日地獄&絶望感でいっぱいでした。

私も胃液しかでず、
のども切れちゃいました(;ω;)
体重も最低になるし。

必ず終わりらくるからと言われそれを信じ、5ヶ月頃に元気になり、食欲復活し反動で1ヶ月で4キロ太っちゃいました。笑

今思うのは…
・妊娠は10ヶ月限定必ず終わりがくる
からそれを信じること
・ごはん食べると吐いちゃう、怖い、
とか思うけど、『いや!わたしは吐かないんだ!負けるか!』みたいな感じで自分に言い聞かせてました。
そしたら日によっては少しだけ体調いい日も。

精神的にダウンしてると、
もっと酷くなるらしいのでそーゆう考えも必要かもしれません。

無理はせず、ご自愛下さい(;ω;)