※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

料理苦手ママさん\(^o^)/\(^o^)/毎晩どんなご飯作ってますか?娘には…

料理苦手ママさん\(^o^)/\(^o^)/

毎晩どんなご飯作ってますか?

娘にはとりわけ出来そうなものは取り分けて、食べなかったりしたら冷凍ストックしてる豆腐ハンバーグやお好み焼きチンやなんか別で簡単なもの作ります◎

が、主人に作るのが苦痛(笑)で😅つわりもありますが冷蔵庫あまりストックしてないので残りのもので何かを作るってのが難しいです💦

いつもは…おかず系は野菜炒め、チンジャオロース、生姜焼き、ハンバーグ、焼き魚、魚フライ、煮魚、スパゲティ、など作ります。
それに味噌汁やスープもの、サラダ作ります。

つわりがややあるとき旦那さんにどんなの作りましたか?

コメント

ksママ

適当にこっちが食べたい物
作るかなにかしてました!
あまりにもしんどい時は
買ってきて貰いました😆

• Y.R.mama

Y.R.mama

こっちが食べたいものも何品もテーブルにのせたりまでは難しいですよね⁉️💦
    買ってきてもらうのもありですよねφ(..)メモメモありがとうございました◎

• 6月8日
かおり☆☆☆

私究極にしんどいときはしゃぶしゃぶだしてました😂笑
レタスしいて豚肉のせて、それに納豆とみそしるです😅

• Y.R.mama

Y.R.mama

あーwwしゃぶしゃぶありですねφ(..)メモメモ
    においもつわりの私にしたらしゃぶしゃぶなら優しいですしww
    参考になりました!

• 6月8日
ぷにちゃん

キャベツにしめじ鶏肉、豚肉にだしとお醤油でじっくり煮るだけお鍋 ^_^
柔らかくなるからチビちゃんも食べれますよ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

• Y.R.mama

Y.R.mama

じっくり煮るだけなべなら大人から子供までひとつの鍋で済みますねφ(..)メモメモ
    ぶにちゃんさん上のお子様と末っ子さん年齢差ありますが料理支度大変ですね(´;︵;`)
    そのぐらいの年齢だと大人と一緒ですか?φ(..)メモメモ

• 6月8日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

うちはパパが濃い味派なので、

みんなそれぞれなんです(笑)

味噌汁だと柔らかく野菜煮る⇨離乳食用に取り出す⇨だしと味噌入れる⇨子供達⇨味噌足す⇨パパ

ってゆう感じで順番に出してます^_^
    面倒なときはみんな一緒です!

肉料理や魚などはパパと子供の味付け中間くらいにして、パパには調味料渡してます(笑)

離乳食は一歳近くまではお野菜メインなので、鍋や味噌汁作るついでに煮てそれを取り出して小分けにして冷凍すれば使えます!
    後はベビーフードのあんかけやら色んな粉末と混ぜたり、ご飯と混ぜたりしながらお野菜取り入れて食べさせてます!

うちは小学生ですが、もっちーさんだとまだ一歳なのでまだ味付けは薄めですよね^_^

• 6月8日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

詳しく教えて下さりありがとうございました!
    まだまだ先ですがイメージしやすくなりましたww
    味噌汁ってよくよく考えれば便利ですね(笑)
    うちは味噌汁嫌いでうどんのつゆは飲むんですが(´;︵;`)
    うちの主人も味濃い派なんで勝手に何でもかけてくれって感じですww
    私もやや濃い派なので薄味調節難しいです(笑)

• 6月9日

1ヶ月程、自分で買ってきてもらっています💧

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり勝手に買ってもらい勝手にどうぞですねww

• 6月25日