※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいひめ
妊娠・出産

妊娠中に副乳ができることはあります。小さくても問題はない場合が多いですかね?

妊娠して副乳ができた方みえますか?
私は妊娠初期から両腋のそばにプチプチっと副乳が
出来てきました。
大きくは無いのですが、ほっておいて問題は無いものなんですかね?

コメント

ゆんゆん

私も安定期入った頃に左脇だけできました!
心配で副乳で間違いないか健診の時に質問して、念の為乳腺外科に行ってエコーしましたよ(^^)
結果副乳で間違い無くて、押してもかわらないから、何もせず放って置くように言われました。
しこりが硬くなると心配だから申告するように言われました。
産後晴れたら冷やすくらいで特に処置はないと言われましたよ(^^)

• まいひめ

まいひめ

いつも寝る前に見て思い出すんですが、検診で聞くの忘れちゃうんですよね(;´Д`A
    次の検診には私も聞いてみたいと思います!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

産後の入院中に、副乳できました!
硬くなって熱を持ったりとかありましたが、産後健診でも何も言われず、しばらくして無くなりました(*´︶`*)

• まいひめ

まいひめ

普通のおっぱいみたいに張ったりするんですね( º□º )
    今からドキドキですww

• 6月10日
あ

私も一人目のとき出来てました😣
脇のところにこぶみたいにまあまあの大きさのが、、だから母乳もかなりでてたみたいです、初期は覚えてなくてすみません😢⤵⤵心配なら検診で聞かれてみたらどうですか??

• まいひめ

まいひめ

全然小さいのでいつも聞くの忘れちゃうんですよね(;´Д`A
    次こそは聞いてみたいと思います!

• 6月10日
ゆゆゆゆゆ

右の脇にぽっこりできました!
気になりますよね( ˃ ˂ )
私はほっといちゃいましたよ( ¨̮ )今はなくなるまではいってませんが小さくなりました。ちなみにミルクよりの混合です( ¨̮ )

• まいひめ

まいひめ

最初は吹き出物かと思ったんですけど、いつまで経っても無くならないし、よーーく見ると乳首っぽいし気になってしまいますww

• 6月10日