※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ママ
その他の疑問

来週で妊娠7ヶ月になるのですが、妊娠中に粉瘤の切開をした方いらっしゃ…

こんにちは🐤
来週で妊娠7ヶ月になるのですが、妊娠中に粉瘤の切開をした方いらっしゃいますか?(´;ω;`)💦

お尻の下の方に妊娠初期から粉瘤が現れ、最近になって大きくなって、赤く腫れてきてしまい、座るのも歩くのも痛くなってきてしまいました。

以前、別の場所に粉瘤が出来た際、局所麻酔で日帰り手術をしたことがあるのですが、妊娠中ということもあり、痛いなぁと思いながらも病院に行かずにいました...💦

妊娠中に粉瘤が出来て、大きくなってしまった方いらっしゃいましたら、どのように対処されたか、お話聞かせてほしいです(´;ω;`)

よろしくお願いします💦

コメント

あい

破裂してしまい、膿だけとりました。
本格的な手術は出産後にしました。

• 楓ママ

楓ママ

コメントありがとうございます🙏!
    破裂...痛い...怖い...(´;ω;`)💦

膿だけとるにしても、妊娠中だと麻酔とかなしで、でしたか?

• 6月8日
  • あい

あい

麻酔してもらいましたー!ただ、全部は取れないと言われとりあえず膿だけ出しました(/ _ ; )私はお腹の上にあり、、お腹が大きくなり破裂した感じです(/ _ ; )

• 6月8日
  • 楓ママ

楓ママ

麻酔できるんですね(>人<;)

破裂したり、余計大きくなるのが怖いので、妊娠中だけど...とりあえず一度病院に行ってみようかなという気持ちになってきました💦

お腹の上、、、大変でしたね(´;ω;`)💦

コメント、本当にありがとうございます(>人<)

• 6月9日