※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

体外受精に挑戦中。採卵後、卵巣の腫れで移植が延期。受精卵6個が育ち、凍結確認へ。負担大きく、自然周期移植の体験談を教えてほしい。

初めての体外受精に挑戦中です。
採卵周期に移植するとのことでしたが、卵巣の腫れがあったので、次の周期に移植しましょうねと言われました。今日お腹に返すということで楽しみにしてただけに少しショックです😢でも受け入れ態勢を万全に整えるということで、前向きに温活を頑張りたいと思ってます!
ありがたいことに採卵した8個の卵子のうち、今はグレード1-3までの6個の受精卵が育つまでくれてます。明後日は凍結できるかどうかの確認をとります。どれだけ生き残ってくれるのかな泣 受精卵の写真てから、もしかして破棄するものがあると思うだけで悲しくなります、、。
体外受精って本当に心身共に負担が大きいですよね。それとお金も。。薬も沢山使うし、通院も多いし、、その度に一喜一憂して、、疲れちゃいますね。改めて妊活を頑張っている方を尊敬します✨✨
もしよろしければ、自然周期で移植をした時の体験談を教えていただけないでしょうか。移植をするまでに何か取り組んでいたこともあれば教えてください✨

コメント

私は5月に採卵し5個の卵ちゃんが取れました。
すべて顕微授精をしてもらい、
そのうち4個は胚盤胞までに成長してくれて3つ凍結してあります。
グレードは3AAが2つ、4AAが1つ、5AAが1つでした。
3AAの卵ちゃんを28日に移植して昨日判定日で陽性を頂きました!
移植するまでの間は普通に過ごしましたよ( ˊᵕˋ )♡
mileyさんの卵ちゃん達も無事に育ちますように( ੭•͈ω•͈)੭

• miley

miley

あたたかいお返事ありがとうございます😊そして妊娠おめでとうございます㊗️
    他にも凍結している胚盤胞があると、2人目を、考えるときにすごく良いですよね^_^
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 6月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    まだまだどうなるかは分かりませんが赤ちゃん信じてまってます😊
    私は採卵の時の点滴が嫌な人なので他にも凍結してある卵ちゃん達がいると安心です☺️
    来月の移植楽しみですね😍❤️
    mileyさんのお腹に可愛い赤ちゃん来てくれますように( ੭•͈ω•͈)੭

• 6月9日
  • miley

miley

確かにもう採卵はしたくないです💦明日いくつ凍結できるかわかるのでドキドキしてます💓
    妊娠しても心配事は尽きませんね、、でも妊活と妊娠も信じて諦めないことが大事ですね⭐️無事に出産できますように!

• 6月9日

退会ユーザー

ドキドキですねぇ😊
    こっちはドキドキしてるのに病院はサラッとゆうから少し呆然としてしまいます😂
    私は去年子宮外妊娠しているので不安です😱
    でも毎日笑顔で大丈夫と思っていたら大丈夫だと思ってます😂
    お互い頑張りましょう😍❤️

• 6月9日
  • miley

miley

お久しぶりです。以前いただいた返信で気になった点があったので質問させてください🙇みやさんは凍結した胚盤胞の中で、どのような理由で3AAを選んだのでしょうか?一番質の良い5AAではないのですか?
    実は来月移植予定なんです。色々と気になってしまって笑 差し支えなければ教えてください✨

• 6月21日

退会ユーザー

23日に採卵し、28日に移植だったのですが28に胚盤胞になっている卵ちゃんが3AAのもの一つだけだったのでその卵ちゃんを移植しました( ´^`° )
    29日の朝に残りの4個中3個胚盤胞になっているので凍結しますと言われました☺️

• 6月21日
  • miley

miley

成長が早かったんですねぇ!そういば、この間、培養士さんに分割の早いのは妊娠しやすいですよって言われました!詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 6月21日

退会ユーザー

初めて聞きましたぁ😭💕
    私は今日心拍確認出来ました!
    少し出血などもあり不安でしたが一安心です😭😭
    まだまだ不安ですが頑張って行こうと思います😭💕
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね❤️

• 6月21日
  • miley

miley

おめでとうございます㊗️今日まで不安だったでしょうね!!良かったですねえ❤️ これでまず一安心!
    わたしはグレード5AAをの凍結胚を移植予定です。みやさんに続けるように体調整えます!ありがとうございました♩

• 6月21日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    本当に不安でした😭😭😭
    5AAの卵ちゃん無事に育ってくれることを祈ってます💕

• 6月21日
な

私も同じ状況でしたよ!
でも、採卵してお休みしてから移植の方が着床率は上がるみたいです。

今年の2/28に移植して、妊娠判定もらいました。

来月頑張ってください☺💕

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    確かに着床率が高まると聞きました!!あと1ヶ月の辛抱、、頑張って待ちます!
    そして妊娠おめでとうございます🎉わたしもなさんに続きたいなぁ❤️

• 6月8日
サクラ

新鮮胚より、採卵周期は休ませて子宮の状態を整えてからの移植の方が妊娠率いいからと私の通ってた超有名な病院は凍結胚移植しかしてませんでしたよ😅6年他の病院で授からなかった私がそこでは半年足らずで授かったので、凍結胚移植の方がいいのは確かなんだと私は思ってます😊移植が待ち遠しいですが妊娠したら出来ない遊びやお酒飲んだりしてのんびりもいいと思いますよ😊

• miley

miley

お返事ありがとうございます😊 やっぱり凍結胚はいいんですねー💓採卵周期はお酒や激しい運動などを控えてたので、今はほどほどに楽しみます🎈
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 6月8日