※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママ
産婦人科・小児科

石川県の恵愛会 松南病院での出産経験者いますか?出産時の準備品について教えてください。箸など必要でしょうか?

石川県の恵愛会 松南病院で出産された方いますか❔❔出産の時に何が産院で用意されるのでしょうか(´Д`)?
今、入院時の物品を用意しているのですが箸などいるのか分からず質問させて頂きました(о´∀`о)

コメント

ムネ

私もそちらで出産予定ですが、初めの方にパンフレットもらいませんでしたか?いろいろ書いてましたよー!

• 頑張るママ

頑張るママ

ありがとうございます‼
    パンフレットもらってみていたのですが箸など書いてなくて気になったのと、上の子を生んだ産院でパッドなど沢山もらえるものもあったので質問させて頂きました(o^O^o)

• 6月9日
2児mama

お箸はいりませんよ!食事に合わせてスプーンやフォーク、箸でます😌コップも必要ありません!食堂に置いてあるので

出産の時の服は陣痛来て病院行けば、前開きの服とパンツ着替えさせられます!産後に持参のパジャマに着替えます!

病院で渡されたものは

悪露ナプキン。母乳パッド、赤ちゃんのオムツ、おしりふき

ちなみに母乳パッドと夜用ナプキンは持参した方いいです!おそらく足りなくなるので

ほかに質問あったら是非!
5月はじめに2人目産んだので😌

• 頑張るママ

頑張るママ

出産おめでとうございます🙇また、育児の忙しい中、返信ありがとうございます(o^O^o)コップも要らないのは嬉しいです❤️
    凄く唐突なんですがご飯って足りますか(´Д`)?上の子生んだ時はどんだけ食べてもお腹空いて困ったんです(。>д<)間食用意しとこうかなぁ💦
    前開きの服とパンツは持参ですよね(テキストに前開きの膝丈って書いてあったやつ)?
    母乳パッドと夜用ナプキン準備しときます‼
    沢山教えて頂きありがとうございます😌質問だらけですがまた分からないこと教えて下さい🐼🍒

• 6月12日
  • 2児mama

2児mama

出産の時の前開きの服とパンツは病院のを着ます😌産んだら前開きの服は返して持参した方パジャマに着替えます。その際は前開きの服の方がいいです!パンツはそのままくれます

産後1日目からお風呂入れるのでその際に交換するパンツは持参したやつです!(産後用パンツのほうがいいです。お下の検査あるとき楽なので)

ご飯は大盛りお願いすれば大盛りしてくれます!ただよるごはん6時で早いので夜中お腹すきます💧パンかおにぎり買ってきてもらってもいいと思います!

ちなみに毎日3時におやつがでます💗

• 6月12日
  • 頑張るママ

頑張るママ

出産の時から持参したパジャマだと思っていました(´Д`)産後用のパンツも用意しときます‼
    たしかに6時ならお腹空きますね⤵️⤵️大盛りにしてもらってももたないかも(。>д<)夜食や間食用意お願いしときます😌沢山聞けて本当に助かります(о´∀`о)ほとんど用意が終わっていますが、足らない分など用意していこうと思います(´Д`)

• 6月12日
  • 2児mama

2児mama

食堂のお茶とか水、紅茶、コーヒー自由に飲めますがほかにお気に入りの飲み物などあったら多めに買ってきてもいいと思います!

自販機高いし💧スーパーとかの方がコスパ的にも。

授乳するとやっぱり水分すごい欲しくなるので😌💗入院中ペットボトル10本ちかく飲みきりましたw

• 6月12日
  • 頑張るママ

頑張るママ

上の子達の時に凄く喉が渇き2Lペットボトルも凄く飲みました💦
    旦那に仕事前等に差し入れ沢山持ってきてもらうようにします❤️❤️❤️
    1人目は促進剤で激痛だったので2人目はまだマシでした(*´∀`)今回はどんなお産になるのか恐怖ながら楽しみです(・∀・)ノ

• 6月12日
  • 2児mama

2児mama

同じくです(^o^)/1人目促進剤で2人目自然に陣痛きて痛みも弱かったです👌

fightです💞無事にうまれてきますように

• 6月13日
futmaai

私も出産予定でした!

お箸とバスタオルは要りませんでした。
でも洗面所に置くハンドタオルは要ります。
あとはパジャマやスリッパ、洗面用具類でしょうかね😊

もらった冊子に書いてありますよ✨

• 頑張るママ

頑張るママ

ありがとうございます‼
    箸はいらないんですね~上の子を出産した産院では必要だったので教えて頂き助かります(о´∀`о)今月マタニティ教室もあるので分からないことは聞いてみます(*´∀`)

• 6月9日