※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

愛知県大府市でアレルギーに詳しい病院を探しています。子供がアレルギーで蕁麻疹が出たため、今のかかりつけ医ではまとめて薬をもらえず、卵アレルギーの可能性も。経験を共有したいです。

来週愛知県大府市に引っ越します。
子供一歳が、本日アレルギーで蕁麻疹が出ました。しかし引っ越しをまたぐタイミングで、今のかかりつけ医ではまとめて薬をもらうことしかできません。また、卵アレルギーですが、それが蕁麻疹の原因かはわからないと言われました。
大府市でアレルギーに詳しい病院、オススメの病院はありますか?
ちなみに今の先生は完全除去の考えで半年は一切卵は食べない、母乳なのでその間はお母さんも卵除去、という考えです。
また蕁麻疹がでたタイミングも朝起きた時に発症していて、その間に子供は食事していません。寝る前は出ていませんでした。似たような経験ある方いればお話お伺いしたいです!

コメント

りーママ

大府市ではないですが、隣の豊明市にある、かんど子供アレルギークリニックおすすめですよ‼︎
ウチの子も卵アレルギーで通ってます!
そこは完全除去ではなく、負荷試験をして食べれるようにするという考えです‼︎
遠くから来ている方もいるそうですよ‼︎
初診の予約はなかなか直ぐに取れないので早めの予約がオススメです^_^

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    専門病院なんですね!場所調べてみたら、こんどの引っ越し先から車で30分ほどみたいです!
    参考させていただきます✨✨ありがとうございます!

• 6月8日

大府と言ったら、県内でもとても有名なあいち小児がありますよ!
小児専門の大きな病院です!個人的には、一度受診してみて、重度のアレルギーだったらそのままあいち小児へ通い、軽めだったら近くの小児科でいいと思います。
うちの子は重度なので市外から2時間近くかけて通っています。

• みーまま

みーまま

そうなんですね!そこが引っ越し先から10分ほどなのでいちど行ってみようかと思います!

• 6月8日
こんちゃん

大府に住んでます!
あいち小児保健医療総合センターは紹介状がないと初診は受付できないと聞きました。

ゆき皮フ科クリニック 大府で調べてみてください
皮膚、アレルギーなのでそちらで相談してみては?
紹介状も書いてくれるはずなので(゚Д゚)

娘を連れていった事がありますが
予約無しで言ったら2時間待ちでした( ´・ω・`)
予約をオススメします!

• みーまま

みーまま

そうなんですね!もし通うとなったら2時間待ちとかきついですね…
    今は蕁麻疹の症状落ち着いているんですが、症状が軽い場合、あいち小児保健医療総合センターはかかりつけ医みたいな感じでの受診は不向きですか?

• 6月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

なので予約やってるので
    予約して行くのがオススメです(`・ω・ ;)
    あいち小児保健医療総合センターは行った事ないので分からないですが
    やはり小児ってのもあるので
    初診で来ても感染予防で帰されると聞きましたので(TT)

回答にならなくてすみません( ´・ω・`)

• 6月8日
  • みーまま

みーまま

帰されちゃうんですね…
    子供の病気って突発的なので毎回予約してとか大変ですよね…
    参考にさせていただきますm(__)m

• 6月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

んー( ´・ω・`)
    よっぽど突発性、救急性がある時は
    救急車呼んじゃいますよね…

通うとなると
    毎回予約は酷ですね(>_<)

大府は専門科があまりないので
    多分人気なのかなーって思ってます(゚Д゚)

• 6月8日