※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

来月に義姉の結婚式があります。旦那から聞きました。私と義家族はお互…

来月に義姉の結婚式があります。
旦那から聞きました。
私と義家族はお互い嫌っているので
私は多分呼ばれないと思います。
ですがもし
むこうも嫌でもよんだ場合
行くべきか悩みます。
私は正直関わりたくないです。
話し合って
旦那にも伝えています。
私達は結婚式あげてませんし
祝いも
おめでとうも言われていません。
行く気になりません。
ですが
いちよう嫁だからと
呼ばれた場合私の家族も呼ぶはずですよね?
でも義姉は私の親とかに会ったことありません。
常識的にどうするんでしょうか。
なんか色々悩みすぎて😭💭

コメント

まな

あなたの家族は呼ばれないのでは??

  • まな

    まな

    あなたは嫁に入ったんですよね?
    そしたらあなたの両親は今回の義姉の結婚式には一切関係ないと思いますが。

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですかね😭💭
    ありがとーございます☆彡

    • 6月8日
りんりん

義理姉と自分の両親は関係ないので、結婚式には呼ばないのでは⁉️

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね(´×ω×`)
    無知で💧
    ありがとーございます☆

    • 6月8日
mama╰(*´︶`*)╯♡

義理の姉の結婚式にゆきさんは呼ばれるかもしれませんが、ゆきさんの両親まで呼ばれることはないんじゃないですか?

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😭💭
    ありがとーございます☆

    • 6月8日
koro.❁

お姉さまもお互いそのような感じでも呼ばれたのであれば、行くべきかなと私は思います。

そして主さまの親族は通常呼ばないと思いますが…?

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😭💭
    ありがとーございます☆

    • 6月8日
レモン

ゆきさんの家族とは両親ですか?呼ばれるとしたらゆきさん夫婦、お子さんがいればお子さんまでではないですかね?

  • ゆき

    ゆき

    私の実家です😞
    そうなんですね。
    ありがとーございます☆

    • 6月8日
あすりん

人にもよりますが、
ゆきさんの家族は呼ばないんじゃないですか?
私も夏に義理兄の結婚式ありますが
私の家族は呼ばれてないですよ!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😞💦
    ありがとーございます☆

    • 6月8日
hana*

こんにちは☺️

割り切って付き合っていけるならお断りしてもいいかもしれませんが、お義姉さんとの関係も距離が開くのかなぁと思いました。
お義姉さんとお付き合いがあるなら出席なさるのが無難かと思います。

ちなみに、ゆきさんが呼ばれてもゆきさんのご家族は呼ばれないかと思います。

  • ゆき

    ゆき

    義姉は
    結婚して県外に住むみたいなので
    会うことはあまり
    なくなると思います😞💦

    • 6月8日
らぷんつぇる♡♡

ゆきさんの家族は呼ばれないと思いますよ🎵

  • ゆき

    ゆき

    ありがとーございます☆

    • 6月8日
ペケーニョ

1ヶ月前に呼ぶのは非常識過ぎると思うので呼ばれる事はないんじゃないかな?と思いますよ(^^)

結婚式に自分の親も呼ばれる事はよほどの深い関係でない限りないと思うので大丈夫ですよ!

たぶんですが現時点で話が無いのでしたら呼ばれる事はないと安心して大丈夫だと思いますよ!

  • ゆき

    ゆき

    それなら良いのですが
    急ですよね💧
    旦那は行くので祝儀渡さんといかんし
    早く言えよ!と思いました。

    • 6月8日
なめ

一般的にはゆきさんのご家族は呼ばれないと思いますよ(’-’*)

私は3姉妹なんですが、例えば私の妹が結婚するってなったとして、私の旦那の両親や私の姉の旦那の両親は呼ばないと思います(._.)

普段から仲が良ければ別ですが、基本的に呼ぶのは兄弟の配偶者までかなぁと思います😃

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😞💦
    丁寧にありがとーございます☆

    • 6月8日
ゆり

来月結婚式でまだ招待状来てないって事ですか?
旦那さんの出席は決まってるようですし常識的に考えて1ヶ月前に招待するなんて急すぎるので無いと思います。
ゆきさんの家族も一般的に考えて招待されないと思います。
普通は出席しませんよ。

  • ゆき

    ゆき

    ないですよね💧
    ほんとに嫌われていると
    改めて思いました。

    • 6月8日
  • ゆり

    ゆり

    関わりたくないなら良いじゃないですか。
    ご祝儀も包まなくていいし。
    これできっぱり関係を断てばいいじゃないですか?

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね😭💭
    ありがとーございます♡

    • 6月8日
うるるん

多分、ゆきさんの家族は呼ばれないと思います。呼ばれるとしたら旦那様とゆきさんお子さんがいればそのお子さん。そこまででしょうね。

なぜ義理実家と仲悪いんですか?なんか読んでる感じだと、結婚したのにおめでとう言われないとか、義理実家がなんか、毒そうと思いましたが、なにか原因あったんですか?

一応旦那様は義理姉にとっては兄弟になりますから呼ぶでしょうし、その奥さんを呼ばないの義理姉にとっての義理実家(新郎の家族)に体裁悪いから呼ばれるかもですね。

ゆきさんの旦那さんはそれに関してなにか言ってますか?

  • ゆき

    ゆき

    旦那の親などを合わせて
    食事会をしたのですが
    私達の生活に口出ししてきたり
    義親は私のことを気がきかない嫁と
    みんなのまえで言いました。
    まだあって三回目です。

    義姉は2人いるのですが
    1番うえは
    私と初対面だったのですがいかにも
    きつめの性格で
    2番目はもともと旦那と付き合ってるときから知ってたんですが
    おせっかいな姉で
    遠まわしに伝えたところ
    きれたみたいで💧
    そっから悪くなりました😞💦

    旦那は何も言いません。

    • 6月8日
  • うるるん

    うるるん


    それさ、義理実家も義理兄弟もめんどくさいタイプなんですね。

    てか、私生活に口出すのも論外だけど、気が利かない嫁とか人前で言ったりってあり得ないですよ。

    完全に嫁だからってなめてる感じですよね。

    行かなくて良いんじゃないですか?そんな人のためにいく必要ないし、適当な用事つけて旦那にだけいかせましょう。

    今後は葬式だけ行ってあげればいいんじゃないかな?

    しかし、気が利かない嫁とか言う人久々聞きました。嫁落とすとか、いつの時代だよ!と笑ってしまった。

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    そのとき私の身内はいなかったので
    義親は
    調子にのっていました。
    親同士の顔合わせのときも色々と常識ない人だと分かっていました。

    言われた時は旦那も守ってくれなかったし
    ほんと泣きそうで帰りたかったし
    言ってやりたかったけど
    我慢しました。

    私の理想はこんなんじゃなかったのにと
    少し後悔しています😭💭

    • 6月8日
  • うるるん

    うるるん


    身内がいないから調子に乗る義理親とか、それを注意しない旦那とかもう突っ込みどころ満載ですね。

    もちろん、人の悪口を人前で言う義理両親が悪いんですけど、それを諭せない旦那さんが1番のガンのような気がします。

    これから一緒に生活する奥さんを守れないって。

    てか、なにか注意したり言いたいことがあるとしても、人前で言うのは悪気の塊でしかないと思います。

    優しさや直して欲しいと言う気持ちがあるならば、影で注意してあげるはずですから。

    結婚して理想と違うことは沢山あるけど、我慢できることと我慢できないことがあるとしたら、旦那さんが庇ってくれないことは我慢できないレベルかな?

    多分、この義両親義兄弟と育ってきた旦那さんは麻痺してるんでしょうけどね。

    こら完全な嫁イビリですから!

    • 6月8日
  • うるるん

    うるるん


    ごめんなさい。こら嫁イビリじゃなくて、これは嫁イビリですから!です。

    力入れすぎて、怒ったみたいに、こら!となってしまいました(笑)

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    旦那にも
    嫌だったと伝えたら
    逆ギレされ
    流しとけばいいよ!と
    まぢ親子そろってクソだと
    思いました!


    ありがとーございます😢
    思い出すだけで
    腹が立ちます…💦💢

    • 6月8日
  • うるるん

    うるるん


    旦那さんほんとにクソですね。人の旦那さんにすみません。

    てか、逆ギレってなに?お前の両親の事だろうが。なんでこっちが聞き流さなきゃならねーんだよ!ですね。

    まあ、そういう両親に育てられてるから、それが嫁イビリと感じなかったりするんでしょうね。

    きっと人の悪口満載の食卓だったりしたんじゃないですかね?

    本当に腹立ちますね。

    次やらかしたら、お前の母親クソなんだよ、何とかしないとこっちがムカつくわ。お前がちゃんと注意しろ!と切れたくなります。

    母親に強く言えない男って嫌ですね。うちの旦那もだけどね。

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    いえいえ
    ごもっともですから😁ꉂꉂ笑

    食事会では
    お金の話など
    汚い話ばかりでした
    ほんとつまらない食事会でしたよ😫😫

    今の男ってなんで
    親に言いきらんとですかね😫😫

    • 6月8日
  • うるるん

    うるるん


    そんな食事会楽しくもないし、居たくないですね。

    他の人も素の話に乗っかるんですか?私なら完全スルーで話したくもないですね。

    今の男と言うか、男の人って特に母親にははっきり言えない人が多い気がします。

    遠慮してると言うか、言えないんでしょうね。情けない(^_^;)

    育ててもらったから、反抗できない?のかしら(笑)と思っちゃいます。

    奥さんを守って、違うことは違うと言い返すのはまた話違うと思うんだけだね。

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    他の人も
    そんな話を普通にしています…💦
    ほんとは
    私達の歓迎会というかたちでの
    食事会だったのに
    姉さん達が結婚するので
    祝い金の話など💧
    義母はバツ2で彼氏がいるので
    いつか再婚するみたいなので
    その祝いの話など。
    何を言っているんだ!と
    唖然でした…💣👻😱
    気持ち悪いし
    関わりたくない家族と
    思ってしまいました👉👈💦💦

    もとは
    旦那がはっきり言ってくれれば
    また変わってたんじゃないかと
    思います。

    • 6月8日
  • うるるん

    うるるん


    素の食事会の面子は、旦那さんの義理家族だけですか?

    てか、歓迎会でお金の話とかゲス過ぎる(^_^;)

    旦那さんもその酷さには気がついてないし、それが普通だからお前が気にしすぎみたいに言われるのかも。

    義母バツ2でいまは義父おらず彼氏…。それ聞いただけで毒さ加減は分かります。

    てか、いい年してなにやってんのですよね。気持ち悪い、理解できます。

    旦那さんは言わないでしょうね。おかしいって気がつかない限りは…。

    出来るだけ、関わらないに限りますね。

    • 6月8日
  • ゆき

    ゆき

    はい
    義母と
    小姑2人
    小姑の旦那と来月結婚する彼氏さんと
    私達夫婦です。
    ちなみに小姑の1番上は離婚しました。
    仲悪いのに
    なぜ連れてきたのか
    それも疑問です👉👈💦💦

    • 6月8日
はなめがね

普通、新郎新婦の兄弟姉妹の嫁または夫の親は呼びませんよ。
お祝いを頂く可能性はありますが、仲がいいとかの気持ちがあればの場合です。
旦那さんが呼ばれたのであれば、ゆきさんも参列する必要があると思いますが、そこは旦那さんと話し合って出なくて良いと言われたら参列なしでいいと思います。

  • ゆき

    ゆき

    はい
    参列しません😞💦

    • 6月8日