※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

妊活中のママが、早く妊娠検査をしたい気持ちと慎重になりたい気持ちで悩んでいます。旦那の意見や体調の変化に不安を感じています。他の方の経験を知りたいそうです。

こんにちは。
いつもお世話になってます。

2人目妊活中の、1歳児男の子のママです。

5月28日に仲良しをして、
毎日そわそわしながら結果待ちしています。

ルナ排卵日は5月31日、
コウノトリ排卵日は6月2日、

ですが5月27日、28日と排卵日検査薬はがっつり陽性でした。

前回の生理開始が5月14日で、
ルナでは33日周期の変動6日です。
(変動6日とありますが、実際は誤差3日くらいです。)

昔からルナを使っていて、
最近コウノトリをインストールしました。

ルナによると、
次回の生理予定日が6月16日、ですが
早くて6月13日、遅くて6月19日と書いてあります。

排卵から着床まで7〜10日、
着床完了までは12〜14日とネットで見ました。

実際どのタイミングから妊娠ホルモン?は出るのでしょうか。。


フライングとわかりつつ、
6月6日の早朝にチェックワンファストで検査しました。
5分経過では、光の加減?もともと陽性が出る際の下地?と、本当に真っ白に近い状態でしたが、
仕事から帰って来て夕方もう一度見たら、HBのシャーペンで薄ーく書いたような、写真では見えないくらいの線がありました。


一応、明日で標準の生理予定日1週間前なのですが、あまり検査薬を使いすぎるのも…
それに早いと結局わからないし…

という冷静になろうとする自分と、

毎日でも検査したい!というせっかちな自分がいます。


旦那はどうせ出来てないよ、というのですが、
チクチクする下腹部痛やいつもより眠かったり体調不良気味だったりで、もしかして想像妊娠?!とヒヤヒヤしています。


生理予定日1週間後が適正とわかっているのですが、早く知りたくてたまりません。

フライングをした皆さん、
どの検査薬で何日前にしましたか?



あーもーそわそわして毎日落ち着かないです!!!

コメント

💋

着床から多分1週間ちょいでようせいがうすーく見えました😁💗

  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます!
    ちなみに、着床開始から1週間ですか??

    • 6月8日
  • 💋

    💋


    受精がおそらく9月5日か9月6日なので
    着床がその1週間後となると12.13で、
    陽性反応が出たのが21日です!
    その日でまだうっすらとでした(^_^)💗

    • 6月8日
  • さーさん

    さーさん

    では受精後大体16日後って感じですね👀
    先が長くてもやもやします💦

    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日
  • 💋

    💋


    先が長いですよね!
    私はですがフライング6回しました!😆
    毎日毎日しましたよ〜〜(^_^)💗

    • 6月8日
  • さーさん

    さーさん

    ほんとそうなんですよね💦
    毎日フライングしたいくらいです(>_<)

    とにかく元気な赤ちゃんが来てくれることを祈ります😊

    コメントありがとうございました😊

    • 6月8日
  • 💋

    💋


    ですよね_| ̄|○笑笑

    来てくれてますように💗

    • 6月8日
4児ママ

夕方に確認したのは意味無いと思います!
時間がたちすぎてますから、、、(´д⊂)
最終行為から2週間たてば陽性反応うっすらでも出ますよ(^^)
私はcheckワンで生理予定日二日前にうっすら出ましたʕ•̫͡•ིʔྀ

  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね〜( T_T)
    チェックワンファストは蒸発線でないと聞いていたので、もしや?!と期待してしまってました(>_<)

    • 6月8日