※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
妊娠・出産

4人目の妊娠が予定外で、夫は忙しく夜中も家にいない。親も遠く、不安や恐怖が募ります。産後の不安や陣痛について相談したいです。


長くなります。

3人の子を育てています。
元々2人か3人欲しかったのと、
そんなに歳をあけたく
なかったので続けて産みました!

今回4人目の妊娠が
分かりました。11週目です。
正直なところ今回は
予定外でした、、、
色々と悩みました、、、
でもやっぱり自分の子に
会いたい、産みたいとゆう
思いから産む事にしました!
旦那も産んでほしいと言って
くれたので良かったです。

4人は未知の世界です
旦那は仕事が忙しいので
夜中もいません
夕食、お風呂の時も
いない事が多々あります
もちろん寝かしつけも私です。

旦那はトラックを運転
しているので寝れる時は
睡眠をとってほしいので
頼りにくいです
(3.4時間しか寝れないので尚更)
家にいるときは
家事を手伝ったりしてくれるので
助かりますがあまり無理は
させられません

私の親は県外で旦那の親も
少し遠く仕事もされてるので
お正月や連休など
そういった時にしか会わないので
年に2.3回会う程度です。

一人で4人見れるのか
不安です
保育園には入れていますが
帰ってきてからや、
休みの日など(旦那は土日も仕事です)
手が回るのか、、
お風呂はどうしたらいいのか
寝かしつけはどうしたら、、、

ちなみに今年に入って仔犬を
飼い始めたので
そちらのお世話もまだまだ
慣れなくて大変です(笑)

今から不安ばかりで
かなり早めの
マタニティーブルーです(´Д` )

なにより陣痛も怖い、、
1人目が約2日かかり
2人目が15時間
3人目なんて分娩台に
乗ってから16時間でした、、

毎回時間がかかります
今回もきっと長いと思うと
辛いです
友達は初産でも3.4時間って子が
何人かいます、、、病む。

不安です(´Д` )

妊婦生活も、
陣痛も産まれてからの事も
もう全て不安と恐怖しかないです

自分が選んだ道ですが
弱音しかでません







コメント

なーがーさーわー。

今四人目妊娠中で
予定日が明後日です(*^^*)

一人目が2日
二人目が17時間
三人目が18時間
と毎回長時間です(。>д<)

友人は一時間で出産したよ!
とか病院に着いてすぐに
分娩台とかばっかり聞きます
正直病みます(T-T)

自分で望んだ赤ちゃんなのに
なんでこんなに陣痛に
おどおどしてるのか自分でも
赤ちゃんにも申し訳なくて
弱音出てしまいますΣ(´□`;)

  • K U M I

    K U M I


    同じくらいですね!!
    産むたびにスポンと出るって
    ほんと違いますよね(´Д` )

    病院行く車で産まれたとか
    私の周りにもいますが
    そんな簡単に出るのかと
    病みます(笑)

    そうですよね
    でも産んできたからこそ
    強いってのもありますよね!
    私はまだまだですが
    もうすでに不安です、、(´Д` )

    • 6月8日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    出産するたび次はなんて
    期待しますがなかなかですね…笑
    予定日も超過してしまいます
    回りなんて予定日より
    早く会いに来てくれました
    親孝行な子です!とか
    書いてるのみると落ち込みます…笑

    車出産、病院に着いたら子宮口全開とか本当なのか!!!とか思いますよねΣ(´□`;)

    • 6月8日
  • K U M I

    K U M I


    ほんと3人目のとき
    今回は早かったりして?なんて
    思ってしまったので
    かなり自分で自分を
    苦しめました(笑)
    私も毎回予定日過ぎて
    全然開きもしません(´Д` )

    本当信じられないですよね!
    もう長いのは痛いほど
    経験したので、
    スピード安産
    体験したいです(笑)

    • 6月8日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    同じです…笑
    予定日の日に子宮口は
    固く閉じてて赤ちゃんも
    下がってないなんて毎回です😂

    おまけに性別まで
    文句いわれてしょげます…笑

    スピード安産
    体験してみたいですよね💓💓

    • 6月8日
  • K U M I

    K U M I


    まさにそれです!
    陣痛きても1.2cmから
    全く進まない、、(笑)

    今回はお互い
    スピード安産だったら
    いいですね*\(^o^)/*

    • 6月8日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    まだまだだねー
    よく言われます…笑
    え!こんなに痛いのに
    ってよく思います(T-T)

    願いましょう!!

    • 6月8日
happy

ただいま私も四人目
妊娠中です。
実家に行くの1時間か
2時間かかり義理親は
混み次第で30分で
おばちゃん家は五分ですが
おじさん夫婦がいますが
誰も頼り無し…なので
同じく不安です…
三人目が切迫早産診断され
入院もありましたが臨月まで
持ち自宅で前陣痛起きて
その時痛すぎてうずくまってて
車運転どころか出来なかったです…
夜旦那が居たので助かりました…
が来月から旦那は朝早く夜遅く
子供達の送り迎えやお風呂や家事
1人なのでいつ陣痛来て1人で
子供達抱えてまた上の子4.3歳ですが
来月で一歳になるのですがまともに
歩けない➕抱っこ要求でないか
とてもとても不安です(●´ω`●)
また前陣痛から本格陣痛に
繋がって動けるのかと勝手に
考えて不安です笑笑
三人目かなり
お産が早かったので
本当不安です(●´ω`●)
臨月に入った時期に
義理親か実親に
泊りにこらすか
里帰りオススメします(●´ω`●)
陣痛はその子その子
違うので念のために
相談された方がいいと思います(●´ω`●)

  • K U M I

    K U M I


    回答ありがとうございます!
    やっぱりほぼ1人で
    見るってなると
    不安ですよね!考えただけで
    精神的に疲れます(´Д` )
    確かに旦那がいないときに
    陣痛きたら不安です
    今までは入院からってのも
    ありましたが
    たまたま旦那がいて助かりました
    子供の送り迎えも
    大変ですよね(´Д` )
    うちの一番したの子も
    産まれる頃には2歳に
    なってるかなっていないか
    くらいなのでかなりやばそうです
    まだ歩かないので
    今抱っこです(笑)
    親が大丈夫なら来てもらう
    つもりです!
    3人目のときに予定日前後
    来てもらいましたが
    親が帰ってから陣痛でした
    タイミング悪かったです(笑)
    ほんと色々不安だらけですが
    お互い頑張りましょう(´Д` )!

    • 6月8日