※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぐー
子育て・グッズ

長期休みを取った後に出勤する際、菓子折りを持参すべきか悩んでいます。新人で子どもの急な休みが多いため、雇用主には理解があります。

子どもの病気で保育園を四日休むことになり、明日、5日ぶりに保育園と仕事に行きます。あたしはフルタイムパートで働いており、子どもの急な事に関しての欠勤は理解ある会社で働いてますが、あたしがいない間はあたしの担当の仕事を他のかたが変わりにしてもらってる状況です。長期の休みをもらい、申し訳ない気持ちがありますが、この場合、明日出勤する時長い間休みをもらった事に関しての菓子折りなどを持参すべきでしょうか?ちなみにこの4月から入社しました。小さい子どもが二人いるため、今後もこのような急な休み、長期の休みをとらざるをえない事は多々あるかと思います。一応その事を事業主は理解した上で雇ってもらっています。
何か渡すべきかどうか悩んでいます…。

コメント

まま

これからもあるだろーし
毎回お菓子など持っていってたらきりがないのでは?💦
ご迷惑おかけしましたって言葉だけでも大丈夫だと思いますよ!

• らぐー

らぐー

きりないですよね。以前おそらく社員さんで、三日ほど休んだ方がいて、その方は休み明け菓子折り持参されたのであたしもしないと?と思ったりして。ただあたしはフルタイムだけど社員ではないし、、とか色々思って。仕事内容はパートも社員もさほど変わりませんが…。

• 6月8日
a-pyon

私もきりがないと思うので、謝罪と感謝の言葉をかけるだけでいいかなぁーと思います!

ぽよみ

会社の雰囲気も違うので一概に言えないと思いますが、うちの会社で子の看護で休んだ人がその事で菓子折りを持って来てるのは見たことありません🤔
でもお菓子を頂いて嫌な思いをする人はいないですし、気持ちが伝わる程度の差し入れを入れるのは素敵だと思います😍🌸
あまり高すぎない小包装になってるデパ地下菓子とかどうでしょう?
リーフチョコとか🍫

s.k

私は仕事してた頃は子供のことなど急に休んだりで3日ぐらい休みをいただいたりしてしまったときは、休憩時間に食べれるようにお菓子持ってったりしてました!うちの職場は結構みんなそうだったかなと思います!
貰って嫌な気持ちになる人はいないし、悩むならやっといたほうがいいんじゃないかなと思います♬

いちごオレ🍓

私も菓子折りとか持ってくのはどうかな…と思います。
1度やるとまた次も…ってなりそうだし。大した額ではなかったとしてもそこでお金を使っていたら働いてる意味があるのかな…って。

相手にきちんとお礼を言って仕事は仕事でやればいいと思います。

• らぐー

らぐー

ですよね。また次もこんな事あるやろし。ただ、この前体調不良?か何かで三日くらい休んだ方がいて、その方は休み明け、菓子折り持参されたのです。でもその方はおそらく社員さんで、子どももいない独身だし、やからかな?て思ったりして。あたしはまた立場が違うからいいかなぁ?

• 6月8日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

私は4年ほど働いてますが子どもがインフルエンザで2週間近く休んだ時もありましたが持っていったことはないです😅
    他の人も持ってきたことはなく、どこか行ったときのお土産とかは置いてありますね。
    保育園に入ったばっかの頃とか冬はどうしても菌をもらっちゃうので仕方ないですね。。
    お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/

• 6月8日

菓子折りまではいらないんじゃないですか?
他の方も言われてる通り休憩時間に食べれるお菓子とかでいいと思いますよ😊