※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや ベティ
子育て・グッズ

息子が昨日熱を出し初めて保育園を休んだ。熱は下がり元気そうだが、今日保育園に行かせるべきか悩んでいる。主人は休ませるように言ったが、自分は大丈夫だと思っている。

4月から保育園に通いはじめた息子が、昨日初めて熱をだし保育園をお休みしました。

幸いにも微熱で夕方には熱が下がりました。今朝も熱はなく、元気そうだったので今日は保育園にいかせることにしたのですが、もう1日休ませるべきだったでしょうか?

うちは主人が朝送る担当なのですが、「もし朝連れていってから預かれないっていわれたら困るから、明日休んでくれ」と昨日言われ、「絶対大丈夫だから、休まない」と言い切り、出て来たのですがどうなのでしょうか??
昨日も休んだし、感染症というわけでもないので(病院には行って解熱剤や風邪のお薬はもらいましたが)、平気だど思っているのですが…

コメント

モップ

朝熱がなければとりあえず預かってはくれると思うので大丈夫じゃないですか?^ - ^
もし熱がまたぶり返して上がってくれば保育園から連絡が入ると思います!

  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    大丈夫でした!
    ひやひやしてましたが保育園からの連絡も無かったです(^^)

    • 6月8日
くま

お休みさせるか難しいですよね!いつも判断悩みます。。笑
気持ち的にはもう1日休ませたいですけど、仕事もあるし葛藤ですよね(・ω・`)わたしは、もし行かせることにしても連絡帳に症状を書いて、職場にも何かあればすぐ帰れるように上司に伝えたりしてます(o’∀’o)

ちなみにうちの娘も昨日熱が出て保育園お休みして、今日は熱下がったんですけどゼロゼロ行ってるのでお休みしてます。

  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    連絡著に書いておきました!
    幸いにもご機嫌で1日終えました(^-^)

    ホント、休むか悩みますよね…

    • 6月8日
みこみこ

保育士をしています。
用心されれば安心ですが、次の日に保育園に連れてくる保護者の方たくさんいますよ!ただ、なぜか保育園くると不思議とまた熱上がったりするんですよね。だからママのお迎えがまた大変だなーという感覚にはなります。保育士からしたら、、。お子さんの体調がよければ、預けていいと思いますよ。

  • さあや ベティ

    さあや ベティ

    なるほどー。
    確かに保育園行くと熱ぶりかえすとかよく聞きます!
    幸い今日は大丈夫でした💦が次からは分かりませんよね(^^;

    • 6月8日
ぷるきゅる

うちのこも、昨日保育園から帰ってきて熱鼻水で夕方には凄くダルそうだったので寝かせたら朝までずーっと寝てました😃 今朝は熱もなく普通に元気ですが、風邪というより、保育園での疲れが少しでたのかな?と思い休ませることにしました❗感染症とかではなさそうですが、梅雨とかもあって少し体調崩しやすい時期だと思うのでお家で1日様子見みてもいいかなと思い休ませました😃

さらい

解熱してから24時間たっていて食欲もあるならいかせます。私なら。