※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㌧ママ
お出かけ

子育て支援センター?によく行かれる方いらっしゃいますか?検診の時に、…

子育て支援センター?に
よく行かれる方いらっしゃいますか?

検診の時に、良かったら来てください!
と言われたものの中々勇気が無くて
まだ1回も行けてません( ; ; )

何歳でも大丈夫なんでしょうか?
中に入るとどういう感じなんでしょうか?
いつも来るママさん達から
何しに来たのっていう空気を
出されないか少し怖くて( ; ; )
良かったら教えて下さい。

コメント

ありぼー

私最近支援センターデビューしました✨✨
住みなれない地域でどうしよう…知り合いもいないし変な目で見られたりしたらどうしよう…と最初はやはり行きにくい感じで不安で勇気をふりしぼって行きました!
が、専属でいる保育士さんや看護師さんなどが話しかけてくれたりして不安がなくなり行くたびに慣れていきました!おもちゃや本など家ではできないことができるので子供の遊んでいる姿を見たり一緒に遊んだりと母子ともに楽しませていただいてます🎵
今では毎日のように支援センターへ行ってます😊✨

ぴよちん

何歳でも大丈夫だと思いますよ♪
うちは5ヶ月から支援センターデビューしましたが、赤ちゃんデーみたいな日があってその日に行ってました😄
今では行ける時は連れてってます😊
家の中じゃ持て余してしまって😭

• ぴよちん

ぴよちん

私も最初緊張して行きましたが、先生方も月齢の近いコのママさん紹介してくれたり気を遣ってくれてホッとしたの覚えてます😊
    私の地域でですが怖い空気のママさんはいませんし、共に子育てしてるのであるある話やその時の悩みも相談できてます😄

• 6月7日
リアン

初めまして。
子どもの月齢も同じ位で
検診の時に同じような感じで言われましたが、行ったらなんかグループが出来ていて、、、
アウェイな雰囲気を感じてしまいました。

再度チャレンジすべきか悩んでしまいます。

ちーゆか✩

おもちゃなども多いので頻繁に連れて言ってます〜🙌💕
場所によって色々違うと思いますが、誰でもウェルカムな感じですよー♥
情報交換なども出来ますし(^ ^)
わたしは人見知りなので自分から話すことはあまりないですが😅笑

ありぼー

ちなみに3歳未満までなら大丈夫だったと思います!

しほんぬ

3ヶ月の時から支援センターやら児童館やら行ってます(❁´ω`❁)
支援センターや児童館色々とあって雰囲気も場所によってだいぶ違うのでママと子供さんに合った場所探すといいと思います☺️👍人数少なめでママ同士じっくり話すような場所や、人数多めでサラッと話すような所もあります(*´ω`*)
見かけない方がいて月齢近い感じなら話しかけに行きますし、何しに来たのって感じにはならないと思います😆

むむ太郎

こんばんは( ˊᵕˋ* )
凄くタイムリーな質問だったので回答させていただきます💡つい先日初めて娘を連れて支援センターに行って来ました!妊婦の時から今までそういった所に行く勇気が無くお家に引きこもってたんですけど、娘にお友達を作ってあげたい一心で行きました。笑笑

区役所に電話をしてどんな所が近所にあるか、予約は必要なのか、年齢はいくつ頃までなのか、必要なものはあるのか、を事前に確認しました!

入ると、支援センターの方?相談員の方がいて、一目散にその方に「初めてなんです」と伝えました(笑)隣に座って色々とお話してくれました!常連ママさんも何人かいらっしゃいましたが、◯◯でも遊べるから今度おいでよ〜とお話をいただいたりと、優しい方達ばかりで、どうしてもっと早く来なかったんだろうか…と思いました(笑)娘も楽しそうに遊んでましたし…🌸長くなりましたが、私の支援センターデビューの感想です><

にゃ~

最近デビューしました!!早く行っとけばよかったぁ~って感じです!!気晴らしになりますし、何より子供に刺激があって嬉しそうです!!でもいま二個いってるんですが、ひとつのほうは輪が出来上がっていて恐いです。