※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
雑談・つぶやき

こんなこと人には言えないので、ここで吐き出させてください💧私は28歳か…

こんなこと人には言えないので、ここで吐き出させてください💧
私は28歳から妊活(専門クリニックへ通院)して、
痛くて辛い検査にもし、
職場の人に迷惑をかけながら通院し、
出勤前のウォーキングや食生活にも気をつけて、
半年間頑張りましたが授かることが出来ず、
先生から体外受精を勧められたところで、
心の何かがプツンと切れてしまい、
通院をやめました。
「ストレスフリーな生活を送ろう」
と半年間、楽しい生活を送りました。

でも、妊娠せずそろそろ通院を再開しようと
思っていた時に…
同級生からの「妊娠」の報告。
その子は、
「まだやりたい事があるし、
自分の事もちゃんも出来てないから、
子供はまだ考えてない。」
とずっと言っていました。

おめでとうと言いましたが、申し訳ないけど
正直その場にいるのが辛かった…

あぁ、なんで私達ところには赤ちゃんが来てくれないんだろう。
どうして、まだいらないと言っていたところには赤ちゃんが来てくれたんだろう。

と考えても仕方ない事ばかり考えてしまい、
挙げ句の果てに、妊婦さんやマタニティマークを目にすると
胸が痛むようになってしまいました。

よく「妊活をやめて、忘れたころに出来るよ!」
なんて聞きますが、本当にそうでしょうか。

コメント

とん

解ります。
私も妊活の末授かりました❗

保育園で働いてたのもあり子供をみたり保護者からの次の子妊娠したって聞いたりすること自体には抵抗はなかったですが、やっぱ毎月リセットするたびに身近な人の子供だったり妊婦さん見たりすると私にはこのまま一生人の子みて終わる人生で親になるなんて来ないことなんだろうな…っていっつも思ってました。
それで、
もーヤケだ❗神頼みだ❗
と思って子宝神社にも行き、
やることやった、これで来なきゃ来ないんだ❗
と同じくプツンと何かが切れて、
もー酒も好きに飲むし、タバコも吸いたきゃ我慢しないで吸おー❗食べたいものも、仲良しも好きなときに好きな様にして人生楽しもー❗もーいい❗
と思ってから3ヶ月後に妊娠しました❗
凄くビックリしましたし、正直今でも長い夢を見てるんじゃないかと思うときがあります。

私は妊娠した人に大丈夫私にも出来たんだからあなたにも出来るよ❗って言われることが凄く辛かったのでhanaさんにも簡単な言葉で励ませませんが、そこだけに直進してるときより自分の人生楽しんでるときの方が良いのかもしれません。

• ❁hana❁

❁hana❁

妊娠おめでとうございます!!
    私も「もういい!楽しむんだー!」
    と半年間過ごして来ましたが、
    妊娠するどころか生理不順になってしまいました…

きっと、妊活の事を忘れて楽しむことに専念できなかったのかもしれません💧

お話聞かせていただきありがとうございます😊

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✩

• 6月7日
  • とん

とん

ありがとうございます❗

ちなみにこんな事で励みになるか全く解りませんが、私は妊活して丸々3年出来ず、現在29歳です。
    甲状腺疾患も小学生のときから患っており、若気の至りで病気もしたり、喫煙歴も16年、生理も凄く早くからきてたり、妊活始めた時には生理はあるけど排卵もしてるか怪しいっていわれました。

けして不幸自慢な訳ではないです。
    ただお会いしたことのないhanaさんですが思い出して涙が出るほど共感してしまったので幸せが来ることを心からお祈りしてます❗

• 6月7日
  • ❁hana❁

❁hana❁

3年もの苦労の末、やっと出来た赤ちゃんなんですね✩
    私も今29歳です。
    病気や喫煙歴はありませんが、私も無排卵月経でした💦

通院中は排卵誘発剤のおかげで、きちんと排卵していましたし、体温も二層になっていましたが、今はガタガタで生理周期もだんだん崩れて来てしまいました…💧

でも、とんさんのようにいつか妊娠出来ると信じてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 6月7日
en

こんばんは\\(◡̈)/♥︎

妊活やめて、忘れた頃に出来るよ!ってセリフ良く聞きますよね!
病院行かなくなったらストレス無くなって赤ちゃん出来たとか。

私はストレス無くす為に病院を休みましたが、結局妊活を忘れる事なんて出来ないし、頭にはずーっと妊活がグルグルしてましたよ。
ただ時間だけがすぎてしまって今では本当に後悔してます。
その言葉だけは信じられません笑

私は今、30歳ですが休まないで治療してれば良かったと思ってます。
結局今では体外受精にチャレンジしてます!
もっと早くしとけば良かったと思ってます。

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます!
    なんだかすごく響く言葉です…
    私は平均より卵巣が小さく、先生(厳しいおじさん)から「急ぐように!」と言われ、去年の12月から体外受精を勧められてました。
    しかし、あまりにも押しが強すぎて不信感が募り、ストレスもあったので治療をやめてしまいました💧
    確かに、あの時体外受精をしていれば、今頃妊娠6ヶ月だったかもしれません。
    しかし、助成金を受けても自費で40〜50万かかると聞き、今の我が家では金銭的に難しいのと、どこかで「自然妊娠」を諦められなかったんです😢
    私も今年30歳です。

kuuuさんは、体外受精に踏み切ったきっかけはありましたか??

• 6月7日
  • en

en

こんにちは\\(◡̈)/♥︎

私は前の病院で先生とも相性が悪くて、有名な不妊クリニックに転院したら卵管の形があまり良くないのが分かりました!
    今の不妊クリニックは本当に高くて人工授精でもかなり金額がかかってました。
    AMHも35歳だったので、先生も体外受精をした方がいいとハッキリ言ってきました( ・᷄-・᷅ )
    本当にショックでしたが、踏ん切りがついたのは先生に言われたからだと思います!

30歳になって周りからも子供はまだ?とかうるさいし、本当にストレスばかりで辛いですよ〜泣

• 6月8日
  • ❁hana❁

❁hana❁

返信ありがとうございます😊

そうだったんですね…
    私はAMHが4.25(出先なので確認出来ませんが確かこの数値だったと思います)
    で卵巣が小さいため、PCOSの疑いがあると言われました。

差し支えなければ、AMHどれくらいでしたか?
    調べるものによって35歳の数値がちがうみたいで…

私は直接「子供まだ?」とは言われませんが、義母には「私には孫がまだいない」と酔った勢いでいつも言われます💧

ストレス、色々ありますよね😭

私は、妊婦記録や子育て記録と言って、SNSにあげているものを目にするのがストレスになってしまい、なるべく見ないようにしてます💦

• 6月8日
こにこね

私は26歳で子宮内膜症の手術をした為、28歳で体外受精し先月出産しました。
私は「忘れた頃に授かる」は信じていませんね。ずっと期待し続けちゃいそうですし。個人的にはあれこれ悩むよりパパッと治療して通院期間を短くしたのでよかったかなぁ〜と思っています。
無事娘が生まれてスクスク育っていますが毎日幸せです。

食生活やサプリや温活など気にする人多いですが、気休め程度だと思いますよ。高度生殖医療の威力はすごいです。

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうございます✩
    あれこれ悩まず切り替えが早くて、すごいですね。
    完璧ではないですが、サプリや食生活も気をつけていましたが…気休めですか😥
    気持ちも金銭的にも今すぐ体外受精に踏み切れそうにありません…
    でも、こにこねさんのコメントを読んで、授かるか分からず、小さな期待にすがって続けるより、可能性の高い方法を選べば、早く赤ちゃんと会えるのだなぁと思いました。
    ありがとうございました✩

• 6月9日
  • こにこね

こにこね

私も体外受精をしなければならないかもとなった時はショックでした。やるとは思っていませんでしたし、そんなお金もかけたくなかったので…

私のようにスッキリ決断できることが決して偉いわけではありません。大事なことですから、時間をかけて決めることも良いと思います。ただ個人的な意見として、葉酸を摂ったり半身浴をしたりという「生活習慣レベルで気をつけられること」というのは、劇的な効果は無いと思います。それで妊娠出来たよ!という人は、元から妊娠出来た人が多いのでは…と。
    後悔のないように出来れば一番ですよね☺️赤ちゃんのいる生活、大変ですが面白くて最高ですよ!
    あと今は体外受精、結構補助金出ますよ〜。

• 6月9日
  • ❁hana❁

❁hana❁

そうですよね…劇的には変わってるなら、タイミング法で治療してる時に授かってるはずですよね😓
    都からの助成金については、私なりに調べました。しかし、自費で40〜50万かかることが分かり、我が家では簡単に出せる金額ではありません💧
    でも、必ず主人と私の子供は欲しいので、選択肢の一つに入れています。
    赤ちゃんのいる生活、最高なんですね✩
    いつか私もその気持ちを感じれるよう頑張ります👶🏻

• 6月9日