※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさもえ
子育て・グッズ

チャイルドシートは新生児から使用可能で問題ありません。要求されたフラット機能は必要ないです。

初めて質問します!今回出産が近いのでチャイルドシート(カーメイトエールべべ360ターンS2)を購入しました。退院時に車で移動するので購入したのですが、旦那が今日になってフラットになるものでないとダメみたいだよと言ってきました。購入したチャイルドシートは新生児から使用可能と書いてありましたし、問題ないですよね?

コメント

achamiwa

新生児からと記載してるものだと大丈夫ですよ🙆

• あさもえ

あさもえ

そうですよね、ありがとうございます‼

• 6月7日
ゆかりん

エールベべのクルッと4i使ってますが、退院時から座って使ってますよ(^-^)

• あさもえ

あさもえ

退院時から使ってらっしゃるんですね!同じメーカーということもあり安心しました!ありがとうございます‼

• 6月7日
  • ゆかりん

ゆかりん

グットアンサー、ありがとうございます!!
    写真が退院時の写真です。

首も腰も座ってないですが、きちんと座った姿勢を崩さず家まで行けましたよ!

ユーチューブやエールベベのホームページとかに、
    乗せ方の動画があるので、
    それをみながら装着すれば間違いないと思います(^.^)

元気な赤ちゃんが、無事生まれて、
    一緒に車に乗って帰れると良いですね(♡´∀`♡)

• 6月7日
  • あさもえ

あさもえ

画像まで本当にありがとうございます‼退院時のときなんですね!今購入したチャイルドシートを色々動かして旦那と乗せるシミュレーションしました!
    凄く参考になりました!
    不安が少しでもなくなったので本当にたすかりました!ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
sy.12

新生児から使用できるものなら
大丈夫だと思いますよ!
うちはフラットになるやつですが、
友人のところは車が軽なので
フラットにすると狭くなるからと
座らせるタイプのを使ってます😊

• あさもえ

あさもえ

うちも軽なのでフラットではないのにしたんですよ。やっぱり大丈夫なんですね、ありがとうございます‼

• 6月7日