※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

妊娠中で出血の跡があり、検査結果待ち。友達に妊娠報告するタイミングと、子供の授業参観について悩んでいます。

11w2d♡

6回目の受診でした(*^^*)
6wの初診から子宮内に出血の跡があると言われ
7wから4週間の自宅安静。
薬を飲んでも出血の跡は変わらず(´・_・`)
子宮ガン検査でも引っかかったり…

今日、詳しい検査してもらいました!
痛かったー(;_;)

そして2週間自宅安静延長(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

今回の妊娠は色々、問題ありだけど!
やっと妊娠届出書を貰えました(;_;)‼︎
そして初めて貰ったエコー写真(つ∀`*)

おチビさんは順調で今日は、ゆっくり見れなかったけど元気に動いてました♪

次回2週間後から妊婦健診(*^^*)

元気に育ってくれますように♡

本題ですが…

18日から友達が帰ってくるので、ご飯を食べに行く約束してましたが家で過ごした方が良いですよね…。
その友達にはまだ妊娠の報告してません💦
ちなみに、うちに泊まります(>_<)
18日は私を含め4人でご飯に行く予定でした☆
誰も妊娠してる事は知りません!
泊まりに来る友達にも、ご飯食べてる時に報告するつもりでしたが、こういう場合なら先に報告した方が良いでしょうか?

あと今週末は子供の授業参観もあります。
旦那も休めず…。
クラス懇談会などもあるので、できれば行きたいですが皆さんなら、やめますか?

明日から自宅安静、解放されるつもりで色々、予定立ててしまい、こんなはずじゃー(;_;)となってます^^;

コメント

しゃいんますかっと♡

お二人目の妊娠おめでとうございます♡
検査など、お疲れ様です。検査の結果待ちや自宅安静の指示があったりと、色々と不安がおありでしょうね(´・ω・`;)

お友達との約束楽しみでしょうし、報告もされたい気持ちも分かります。ただ、私がその立場であれば、気の知れた友達であっても泊まりに来るのであれば、気を遣うでしょうし、疲れることを考えると、赤ちゃんや身体に何かあっては心配だな…と思います。なので、事情を話し、今回は遠慮させてもらうかもです(*´ー`)ゞ

それでも、報告したい気持ちや結果待ちなどで不安があり、気持ちが滅入ってしまうのであれば、気分転換に近いところでご飯を食べるのみでもいいかもしれません。

お子さんの授業参観などの予定もあるでしょうし、言い方は悪いですが、優先順位を立てて、ご自分の体調や心の余裕に合わせて、無理ない計画で行動されると良いと思いますよ(´ー`*)♡
私は自宅安静の指示を受けたことがないので、どの程度のことまでして良いのか詳しく分かりませんが、先生からされている指示に従っていて間違いないと思います♡

Lynn

回答ありがとうございます♡
色々、不安もありますが2人目のせいか、そこまで気にしてない部分もあります^^;
友達というのが以前こちらに住んでて転勤の為、引っ越してしまった友達なんです(>_<)
わざわざ遊びに来てくれるので断る事は出来ません💦
もう新幹線のチケットも取ってるので…。
事情を話して自宅で、みんなでご飯食べるくらいなら?と考えてました💦

優先順位…。
とても決めかねます…。
お腹の子ももちろん大事なんですが息子も同じく大事なので…。
もちろん授業参観なんて2学期に入ればまたあるのですが…。
赤ちゃん同様、その時にしか見れない成長もあるかなと思うと行ってあげたい気もします(;_;)
もう少し考えてみます(´・_・`)

しゃいんますかっと♡

大事なお友達でわざわざ、来てくれるなんてありがたいですね(^人^)♡
チケットまで取ってもらってるのであればやはりお会いした方が良いですね♪無理のない範囲で楽しまれて下さい♡♪

私も上の子がもしいたら、授業参観…少し無理してでも行ってあげたいと思うと思います…>_<…
自分も中々忙しくて仕事を休めない母が中来てくれた授業参観のことは嬉しくて、今でもずーっと覚えています…♡
その時にしか見られない姿、見てあげること大切ですもんね。きっと息子さんも来て欲しいはずですしね(*^^*)

りん◯さんは経産婦さんで、ご自分のペースも理解されているでしょうから、大丈夫だと思います♡
皆さん、色々な経験をされていて、考えもそれぞれおありで、いつも勉強になります♡!
ありがとうございました∩^ω^∩

Lynn

再回答ありがとうございます✨

そうなんです(>_<)
愛知から新潟まで遥々、来てくれるので会いたいには会いたいんです(o^^o)
こちらは無理のないよう楽しみたいと思います☆
今まで1人の期間が長かったので本当に可愛くて可愛くて仕方ないんです(笑)1回の授業参観くらい行かなくても、きっとどうってことはないんです!
私が甘いんです^^;
その日の体調みて決めたいと思います☆