※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
その他の疑問

分譲マンション住まいの方に質問です!台車って買いましたか?立体駐車場…

分譲マンション住まいの方に質問です!

台車って買いましたか?
立体駐車場から車の中のものを運ぶのが大変そうで…
もうすぐ引っ越しなので、買うなら引越しの時にあったら便利かなぁと思いました。
でも邪魔そうで、普段どこに置いておくとか、結構悩んでます。

コメント

りお

台車買いました✨

マンションの8階に住んでます。
普段は車に乗せてますが買い物して台車使ったときは玄関に置いておいて次買い物行くときに車に乗せます。

• *hayu*

*hayu*

車は立体駐車場ですか??すぐ出せないのが不安で…
    あと、ベビーカーあればいらないのかな?とか、悩んでます。

• 6月7日
  • りお

りお

駐車場は高くて他所に借りてます😅
    なので、箱物?例えばカラーボックスとか買った時はマンションの前に車止めて台車使います😄
    普通の買い物とかで荷物が多くなった時は子供を抱っこしてベビーカーに荷物乗せてます😃

• 6月7日
  • *hayu*

*hayu*

それは必要かもしれませんね!
    私も他所も少し悩みました…
    日常使いはベビーカーで対応できると聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月8日
こざぶ

マンション9階です(^o^)
台車うちにあります~(^o^)
あまり使わないので玄関外にあるロッカーみたいなところ(世帯別に1つずつあります)にいれてます
段ボールゴミとか大きいもの運ぶのにあると便利です

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

こんにちは〜。分譲マンションでは、ないですが…うちは、ゴミ袋を、ゴミ捨てる時に使いまーす。普段は、隣との境に、ベランダに置いてます。あると、便利ですよ、

• 6月7日
  • *hayu*

*hayu*

ろっかー!いいですね!!
    ちなみに箱に取っ手がついているかわいいものと、板に取っ手がついてる業務的?なもので悩んでいます。
    箱のものは運べるサイズに限界がありますよね…
    ゴミを一度に捨てる時は重宝しそうですね!

• 6月7日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

それが…重宝な使いやすいものを選んで、まずは、折りたためるものを私は.基準にしてます。足で踏むとたためるものに…なんだって形や柄よりも、つがいがってが良いものを、選んで居ます。重宝ですよ!私のとこは、お隣との境に置いてますし、ベランダとか、軒下とかに、置くと便利です。

• 6月7日
  • こざぶ

こざぶ

うちのは業務的なやつです(^o^)
    足で踏んで取ってが起き上がったり折り畳まれたりするやつです
    箱型というのがイメージつきにくいのですが、箱自体は折り畳まめるんですか?できなければ使わないときかなり場所とりそうですよね…😅
    そんなにこだわりが無ければ使ってるうちに汚れるので機能性が良い物がいいかと思いますよ(^o^)

• 6月7日
  • *hayu*

*hayu*

たためることは私も重要視してます(^^)!

• 6月8日
  • *hayu*

*hayu*

箱型は旦那がキャンパーで評判の台車を、アウトドアではなく日常使いしようということで提案してきてました。
    たしかに汚れるものだし、軽くてスマートなのが一番ですね!
    職場で使っている業務用のものはゴツくて取り出しすら大変です…

• 6月8日