※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

検診にベビーカーで行くか迷っています。抱っこ紐も持っていますが、不安です。ご意見をお聞かせください。

来週、2週間検診があり病院内をベビーカーで回ろうと思っているのですがやはりベビーカーの使用時期が1か月〜となっていたら辞めたほうがいいですかね?😭
一応新生児から使える抱っこ紐も購入済みなのですが、首がぐらついてしまい、使い方も合っているか分からないため不安で😞ちなみに病院までは実母が車で送り迎えをしてくれる予定です!ご意見お聞かせ下さい😭

コメント

せーちゃん

わたしは普通にベビーカーでしたよ!
背もたれを全て倒せば全然大丈夫でした٩( 'ω' )و
抱っこ紐怖くてできなかったです(笑)

しーちゃん

病院まで送り迎えしてくれるなら、普通に抱っこじゃダメですか?
1ヶ月検診ですら、ほとんどの人が抱っこでしたよ😃

健診なら抱っこして連れてくる人がやはり多いですよね(*'ω'*)
しかもベビーカーって場所も取りますし、車で行かれるなら抱っこの方がいいかなって思いますが(*´-`)

橘♡

1ヵ月となってるならやめた方がいいと思います
車で送り迎えしてくれるならおくるみに包んで抱っこがほとんどだと思いますよ

何かママが抱っこが出来ない理由とかあるならしょうがないと思いますが

チンアナゴさん

2週間検診、抱っこで行きましたよ(^^)
ちなみに1ヶ月検診も抱っこで行きました(*´∀`)
病院までは父が送り迎えしてくれました(*^ω^*)

ヘリポクター

大きな総合病院で、駐車場からメッチャ歩くとかならあった方が便利かもしれませんが、3階立てぐらいの産院なら、あちこちにベビーベッドもあるでしょうし、なくても大丈夫かと思いますよ。
おそらくは多くの人が抱っこのみかと思います。気をつけて行ってらしてください。

ksママ

ベビーカーで行きました!
送り迎えしてくれなく
帰りは旦那が時間合わせてくれたので
車で帰りましたが💦
1ヶ月検診ですが💦

ひろにゃーん

ベビーカーの人はいませんでしたね。
場所も取りますし、抱っこが良いと思います。
都内ではなく車移動なので皆抱っこ紐も使わずに抱っこでした。