※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
ココロ・悩み

ダイソンの空気清浄機能と扇風機を迷っています。使用感やシャープの空気清浄機能の匂いについて教えてください。

こんにちは😃

ダイソンの空気清浄機能と扇風機があるのを
買うか迷っているんですが、使用した感じは
どんな感じですか⁇
シャープの空気清浄機能あるんですが、掃除しても
匂いが気になります泣

コメント

キキララ

ダイソンの空気清浄機付き扇風機を我が家は使っております。匂いなどは全く気にはなりませんが、空気清浄機能の効果はいまいちわからないので、別に空気清浄機を稼働させております。
個人的感想ですが、空気清浄機付きの扇風機は高さが低くやや小さめの設計ですので、扇風機、空気清浄機はそれぞれ別でも良かったのかなと思ったりもします。しかし空気清浄機付きのは温風もある為、1年中使えるので悪くはありません。

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます💗

CMでやっていて実際に家電屋さん
    に行ったらいろんな種類があって😂

空気清浄機能付きの扇風機は低いんですね!高さがある扇風機はあるんですか⁇😌

クール&ホットあると1日使えますね!
    私もそれに惹かれました😊✨

• 6月7日
  • キキララ

キキララ

空気清浄機なしのクールのみの扇風機は高さがありますよ!
    我が家は主人の趣味が家電の為、クールのみを5年前くらいに購入し、今年に入ってから空気清浄機付きのホットアンドクールを購入しております。
    クールとしての使用は高さがあり、風が広範囲に届く為、クールのみのをリビングで使用、ホットアンドクールは寝室で、使用しています。
    羽がないので、小さなお子様やペットなどは危険が少ないので、どちらもおすすめです。風の強さはどちらも大差はありません。

• 6月8日
  • アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😊

高さは長い感じのですか??

ご主人さん家電が趣味なんですね!
    詳しそうで羨ましいです😉✨

二つもあるなんて羨ましいです😭✨
    ダイソンあるだけでおしゃれな
    感じになりますよね😌✨

• 6月8日
  • キキララ

キキララ

高いのはおそらく1メートルちょいはあるかと思います。低いのは60センチくらい?
    メジャーが探せなかったので、だいたいですみません。
    確かにダイソンは昔からある羽がある扇風機よりおしゃれな感じですよね!

• 6月9日
.mam

うちも空気清浄機能つきのhotandcool使ってますが、空気清浄機能については働いてるのかよく分かりません。
ですし、扇風機か暖房使ってるときしか働かないし、その間だけされても…って感じなので、空気清浄はそれに特化したものをずっと付けている方がいいと思います😌

あと、温風も風という感じでくるので、私は寒くて、普通の電気ヒーターの方が重宝してます💦
吹き出し口が熱っ!ってならないのでいいかも知れませんが…

結局のところ、私はダイソンなら扇風機機能だけでいいなと思いました😅
冷風はかなりの強さです!音はそれなりにうるさいですが💦
友達の子供もよく遊びに来ますが、扇風機に近づいてもあぶない!ってなることもないし、普通の扇風機より風が広く広がる感じがするので、風が直接あたって寒いということはないです!!

• アルパカ

アルパカ

やはり空気清浄機能働いているか
    感じられないですね🤔

確かに電気ヒーター暖かいですよね😹
    電気ヒーターつけても暖房付けちゃいますね😌😔

• 6月7日
shiori :)

ダイソンのクールのみのものを購入して使用していますが、空気清浄の機能としてはpm2.5にも反応するのでオートでつけてると天気予報などの通りにちゃんと汚れを察知して動いてくれてます。
ダイソンは扇風機ではなくサーキュレータータイプなので部屋の空気をかき回せるので、ムラなく清浄もできるので今年の花粉症はかなり楽に過ごせましたし、私としてはオススメです( ´ ▽ ` )ノ
羽なしなので子供やペットにも気兼ねないし、羽の掃除が楽なのも良いです。

• アルパカ

アルパカ

扇風機の強さはどんな感じですか⁇

私の旦那も花粉症なので空気清浄機能
    ないとだめですね😂
    別の空気清浄機能ありますが、匂いが気になります泣

羽なしだと子供とペットにいいですよね😉✨
    家に置いてもおしゃれですよね😌✨

• 6月7日
  • shiori :)

風は1から10段階なんですがマックスだと離れた位置でも扇風機の強が味わえるくらいですかね?例えが思いつかないです(;≧д≦)が、離れた位置に置いてても風が強いので子供のいる場所に合わせて扇風機持って動く必要がない感じです✦

見た目はやっぱりリビングに鎮座するなら気になりますよね〜ダイソン以外だとおしゃれな奴は危なかったりしますもんね( ³⌓³)

• 6月8日
  • アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😊

難しい例を言ってしまって
    すみません(*_*)泣
    あの細い空間から全体に風は
    あたりますか??

今使ってる扇風機は羽がついており
    動いてると猫などが遊ぶ癖がある
    ので確かに危ないですよね😱💦

• 6月8日
  • shiori :)

語彙が少なくて(ノ)`ω(ヾ)
    我が家のものは縦長ではなく丸型なのですが、同じ直径の扇風機と比較すると風のくる面積は大きいと思います!風の威力があるので涼しく感じるのもあると思いますが、隣の部屋のエアコンを風でもってくることも出来ます。
    うちの三毛も最初は猫パンチしてました(=´∇`=)

• 6月12日