※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

友達が中絶後も平気で遊び、彼氏とも別れると言っていることにイライラしています。

友達にイライラしてしまいます😭
何で妊娠わかった瞬間考えもせず堕ろすって言ったの
中絶手術の前の日に遊び行って当日の午前中はバイトの面接行って午後に手術して、次の日もその次の日も友達と遊び行って…
それを平気にヘラヘラ人に話して…
堕ろしててゆった彼氏とも別れる別れるゆって付き合いつづけて
私が他人のことを言うのはおかしいけどイライラしてしまいます😭
否定しかできないこんな自分がヤダー😭

コメント

ハルナナナ

そのお友達はどんな方か詳しくはわかりませんが、
考えたら末の結論。
予定を詰めないと自分が押し潰されそうで怖い。
人に話して心を保ってる。
とも考えられるので…
心の中全てを見ることはできないのでわかりませんが、中絶してなんとも思ってない人はいないと思います( ;∀;)

• もも

もも

産む気がないのに避妊をしてなかったらしくて…
    なんでしなかったんだろうって思っちゃって(^_^;)
    その時はたまたまできなかったけど過去にも避妊しないことが何回かあって注意したのにやめなくて今回中絶ってなったので、だからゆったのに!って思っちゃって(^_^;)

• 6月7日
キキララ

イライラしてしまうお気持ちわかります。ももさんは気持ちが優しいんですね!
妊娠したという時点で命を授かったわけですから、簡単に中絶することは尊厳を傷つける行為だと私は思います。
様々な理由でやむを得ない場合はありますが、中絶は母体も少なからず傷つき、影響がでますし、最悪亡くなってしまうことだってあります。そして何より宿った命を奪う行為です。
その重さをももさんは知っているから、イライラしてしまうのだろうと思います。私もヘラヘラ人に話しているなら、同じように腹が立ってしまうと思います。友人にはもっと責任をもっていただきたいですね!

• もも

もも

私がたった1回で妊娠してしまったのでそれを知ってるのになんで避妊しなかったんだろうって(^_^;)
    こんなことなるよ!って注意したのに…
    赤ちゃんが可哀想って思ってしまいます(T_T)
    子供をおろしたときは普通で彼氏に別れ話した時は泣いてました(また復縁しましたが)
    なんか、むしゃくしゃしちゃいます😭

• 6月7日
sarasara

友達思いですね😊きっとそのお友達は命の尊さを理解できていないのでしょうね…😞短期間でも同じ母親になった訳ですし、ももさんがしっかりしたママさんであるがゆえに本当に腹立たしく許せない話ですね😞かわいそうに思っちゃいましょう😂でも、そのお友達がそんな軽い考えで出産して育てられるとも思わないので、子供のことを考えれば堕ろすのが正解だったのかもしれません…なら、作るなよ!という話ですが😥この世で亡くなったあとはあの世でまた家族一緒に暮らすという話を聞いたことがあります!私は亡くなったことがないので事実はわかりませんが…😓もし、それが本当だとしたら、殺した我が子とあの世で生活すると考えたらゾッとしますね😓そのお友達、今は平気でしょうが、いつか痛い目にあいますよ🙂本当、残念な人間で恥ずかしいですね😆

• もも

もも

悩まず堕ろすって決めて堕ろした時よりも2か月付き合った彼氏と別れ話した時のほうが泣いて(復縁しましたが)、なんか赤ちゃんが可哀想で可哀想で😭
    前から避妊しないことが何回かあって注意してたのにこんなことなって、もう関わってもイライラするし…自分が嫌になります😭
    そんな説があるんですか😲
    ほんとゾッとしますね😰😰

• 6月7日
YUNA♡

私も中絶経験あります。
高校2年生の時です。
最低ですが避妊もせずでした。

それでも産みたいと思っていたのですが両親から反対されその時付き合っていた彼氏にも堕ろして欲しいと言われ
最終的には自分で今の自分じゃお金も稼げないのに育てられないなと堕ろす決意をしましたが
遊んでなんてられませんでした。
中絶手術の直前までどうしたら逃げられるかどうしたら産めるか
自分で考えたことなのに産みたいという気持ちしかありませんでした。

手術後も学校になんて行けるはずもなく毎日引きこもり我が子を殺した最低な母親だと責めました。

その彼氏とは妊娠がわかり手術後にすぐ別れ一生会わない連絡も取らないと約束して別れました。
付き合ってられるわけがないです。

• もも

もも

辛い過去を話していただきありがとうございます😢
    私の友達もsoramama♡さんみたいな方だったら支えてあげよう側にいてあげようってなるんですが…
    友達も病院にもついてこなかったお金も出さなかった彼氏と別れればまだ学んだなって思うけど別れないしイライラします😢
    何を話しても子供のことなんか忘れてケロってしてる感じでイライラしてしまいます😭😭
    もうかかわらないほうがいいんですかね😢

• 6月7日
  • YUNA♡

YUNA♡

やはり学生ということもあり
    現実を見ても無理だな…と思って
    決断しましたが
    20歳超えてるのに中絶する人はなんでする必要があるんだろう?と思ってしまいます。
    自分のことを棚に上げてと思われるかもしれませんが…

私の相手はお金も全額ではありませんでしたが8割は出してくれました。
    もちろん相手だけの責任ではないので
    お互いにお金を出すのが普通だと思います。
    そんな人と付き合っていたいと思うのは理解できません。

子供のことを忘れないでいてあげるのが1番の供養になるのに
    ケロッとしてるのは許せないです。
    子供をなんだと思ってるのでしょうか。

私なら関わらないです。

• 6月7日
  • もも

もも

それ分かります…
    大人になって産めるのに…産む気ないならなんで避妊しなかったの…て思いますよね

ただの最低な奴なのになんで付き合ってるのか不思議でたまりません

2週間弱前に手術をしたらしいんですが、今日『飲み行こうかな~どうしような~♪』てゆってました笑
    もうそーゆーの見て一人でイライラするのも嫌だし…
    極力関わらないようにします😢
    こーゆーひとが何回も中絶して何回も生まれてくるはずの命を殺すんですよね。

• 6月7日
すぬーぴー

わたしの知り合いにも、そんな人いました。
同じ職場だった人なのですが23歳で、彼氏に堕ろしてくれと言われて堕ろした、とペラペラ周りにしゃべっていました。
わたしが流産した時、
周りに迷惑かけてるんわからんの?
と言われ、
子供を失う辛さは分かるはずやのに、そんなこと言える神経が分かりません
と言い返し、揉めました。
堕ろしたことなんとも思わん人もいてるねんなー
と思いました。
そのあとその人もその彼氏と同棲する為に名古屋に行きました。

• もも

もも

やっぱ堕ろしたことをなんとも思わん人っているんですね!
    話聞いてていらいらしますよね
    あーささんは流産経験してるから余計にですよね…
    彼氏に堕ろせて言われたことそして自分の普通に堕ろしたことを恥ずかしいておもってないんですかねそーゆー人って笑
    いつか痛い目にあえばいいのに!て思うけどその間に何人赤ちゃんがその人たちに殺されるのかって思うと哀しくなります

• 6月8日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

仕事をお休みさせていただいて、迷惑かけてることは私自身が一番分かっているのに、流産した直後の人に対してよくそんなこと言えるな、と思いましたね。
    しかも堕ろしたのがその1回だけではないらしく、それを平気で周りに言える神経も私には分かりません、、
    恥ずかしいというか、悲しくて私なら周りには言えないと思います。
    本当に、いつか痛い目見るでしょうね。そーいう人は。もうこれ以上、赤ちゃんを殺さないで。と思います。

• 6月8日
  • もも

もも

産休を迷惑ってのは分かるけどわざわざゆってくる人うざいですよね
    産むなってこと?妊娠中に働いて体に負担をかけまくれってこと?て思います
    何回も堕ろしたりする人ってほんとどーゆー神経してるんでしょうかね
    そんな人が虐待とか子供殺したりしそうですよね…
    そんな人と関わりたくないです😢

• 6月8日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

もうその人のLINEも消して、SNSも全部遮断しました、(笑)
    わたしも関わりたくないので、、

マタハラする人とか、そーいう人ほんと大っ嫌いですね…
    最近子供殺害したり虐待したりのニュースが多すぎて、朝からとても気分が沈みます💦

• 6月8日