※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

29週6日の妊婦です。右腹の痛みや息苦しさ、動悸があり、寝れないほど辛いです。病院に相談したら、お母さん側の問題かもしれないと言われました。症状が気になり、病院に行くべきか迷っています。

現在29w6dです。

29w入った頃ぐらいから
右腹の腹痛(太い棒で刺されてるような感じ)と
息苦しさ、動悸が増えました。

そして今現在息苦しさと動悸で寝れないほどしんどくて……

昨日病院へ電話してみましたが、お腹が大きくなったからというよりはお母さん側の問題かもね。と言われました。
でも、今まで特に問題もなく医師からも何も言われてないので大丈夫な気もしてるのですが、この症状がどうしても気になって……

早急に病院行くべきなのか迷ってます。

ちなみにどの体勢も変わりません。
寝転ぶ、座る、立つ、歩くなどいろいろ試しましたが苦しいのは変わらずあります。
腹痛はカロナールでなんとかマシになります。

コメント

行けるなら行くのが安心じゃないですか?
何もしてくれなくても赤ちゃんに問題ないとわかればとりあえずは一安心ですし。
完全予約制とかでなければ私なら行っちゃいます💦
腹痛は怖いですし😭

• りんご

りんご

なんどか腹痛では行ったんですが、特に問題ないと思うよー。痛み止めとしてカロナール出しとくね!で終わってます。

常にお腹痛くても胎動は感じてますし赤ちゃんも元気なんだろうとは思いますが……

今日行けそうなら行ってみます!

• 6月7日

退会ユーザー

便秘はひどくはないですか?
    下剤使われてないなら下剤で便の調整してみるといいかもですね。
    どんな体位でも苦しい…というのが辛いし、なんなのか気になりますね💦

• 6月7日
  • りんご

りんご

便秘です。
    マグミットは飲んでて昨日一昨日はなんとか出ましたが、マグミット飲んでもなかなか出てこなかったのはあります。

ネットでみたら便秘の人が便出せても便は全て消えてるわけではない的なのみて「わぁ……まだ溜まってるのね」と思いました。
    やはり便秘からなのかなー……
    なんかそれはそれで辛いですが……😅

ちなみにさっき目覚めて再び呼吸のしづらさ始まりました🤢
    二度寝したいんですが苦しくてまた寝れないかもしれない。

夜中は本気で救急車呼ぼうかとも思っちゃうほど苦しかったので……

• 6月7日

退会ユーザー

そんなに苦しいならもしかするとお腹で静脈圧迫されてるのかもしれませんよ💦
    むくみとか足の血管浮き出たりはありませんか?

• 6月7日
kiki

盲腸とかの可能性もありませんか?
痛み続いているようですし病院に行かれた方がよいかなぁと思います(´・ω・`)

• りんご

りんご

盲腸……確かに……盲腸て右でしたもんね。
    腹痛は便秘かお腹の成長で臓器圧迫されてるからかなーと思ってますが…
    その、盲腸てなんの検査で分かるのか……
    尿検査は常にしてますし、血液検査も腹痛を訴えてた時期に1度しました。

両方問題ないです。と言われてたので……(∵`)

今日行けそうなら病院は行ってみます。

• 6月7日
りんご

浮腫も血管浮いてたりも今のところ目立ちません(;∀;)

雨だしなかなか外へ出る気になれなくて……

本当に苦しくなったら救急車呼んででも病院行ってくださいね😂
ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいかもしれませんよ💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!

病院まで送ってくれる人見つけたのでその人に送ってもらって受診してみます!

• 6月7日