※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

安定期に入ってからの下腹部痛が気になります。出血や異常なおりものはないが、痛みが続くため病院に電話すべきか悩んでいます。

今17w1dです✨
安定期に入ってからも
妊娠初期によくあるような
下腹部痛はありますか?

一昨日初めて下腹部(子宮?)の張りが
あってから下腹部がズキズキ痛みます。
横になったら張りは多分おさまっては
いるのですが痛みは継続します。

出血や不自然なおりものは無いので
病院に電話するべきか迷っています😔

コメント

ぽんちゃん

質問者です。
ちなみに15分程前から生理痛の様な腰の痛みもあります😔
この様な痛みは初めてなのと、以前も妊娠初期に腹痛を訴えたことがありますがその時は初期にはよくある痛みと言われましたが、安定期に入って痛みだしたので、安定期でもその様な事がよくあるのか不安です😔

みかみ

子宮が大きくなる痛みや、重たくなってきた痛みだと思います。
出血がある。10回以上張る。横になっても治らない。なら電話をしてすぐに病院に行くべきだとおもいます。

ですが、素人の意見なので、電話をして聞いてみる方がいいとおもいますよ(^ ^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

横になってもズキズキします😭生理痛の様な腰の痛みで目が覚めてしまい初めてで電話しようか悩みますが、出血もしていないのにこんな時間に電話して非常識だと思われないですかね😔

• 6月7日
  • みかみ

みかみ

生理痛のような腰の痛みですか?それは不安ですね!(>_<)

電話して非常識だなんて言う病院だったら、変えるべきです。

電話をして、どのような判断を病院がされるかわかりませんが、多分 朝一番に診察に来て、と言われるかなぁ。

私だったら朝1番に診察に行きますが、何かあってからでは怖いので、電話して聞いてみてもいいと思います。

• 6月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おっしゃる通りです😔
    私も今電話しても朝一で病院へ…としか言われないと思うので、朝一にもう1度様子を見て電話し判断を仰いで頂きます✨
    ありがとうございます😭

• 6月7日
れおぴ

私はどの時期も関係なくありますよ😊
子宮が大きくなろうとしてそれでズキズキした痛みがあったりしてます!
けど、人それぞれなので
ぷぅさんもそれかはわかりません。
あんまり気になるようであれば
電話して聞いてみてもいいとおもいますよ🤗

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

痛みが続いていますが、今すぐではなく朝診療時間内に電話した方が良いですかね😔?気持ち的にはすぐ電話したいくらいなのですが、時間が時間なので非常識と思われないかと…😫

• 6月7日
  • れおぴ

れおぴ

私も何度か電話したことあるんですけど、診療時間内にしかしたことないのでわからないですね😭
    けど、ほんとにデリケートなことなので、眠れないほど痛いとかであれば今すぐしても構わないと思います🤗
    私の場合緊急では無かったので😊
    今電話したら、きっと明日きてくださいと言われるとおもいますよ?☺️

• 6月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😭
    朝一で様子を見て病院へ電話してみます✨

• 6月7日
ぽんちゃん

週数同じですね😊
私もよくありますよ〜!
子宮が大きくなるために収縮してる痛みだって産婦人科の先生に言われました!
私は神経質とは程遠い性格なので
お腹痛くても腰痛くても寝たら治る〜😗くらいにしか考えないのですが、
痛みは本人しかわからないですし、
気になるようであれば病院に電話して聞いてみたらいいと思います😊
向こうはそうゆう電話とかはしょっちゅうだと思うので
非常識とか思わないと思いますよ☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

お名前がお腹の子のあだ名と一緒で親近感わきました❤️笑
    私は神経質なので不安で、以前も初期に腹痛で電話し病院へ行っても異常無しだったので、またか…と思われそうで😅
    生理痛のような腰の痛みもありますか?

• 6月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あら、それは偶然😳💓笑
    確かに神経質すぎるともしかしたら思われちゃうかもですね😅
    でもそこで大丈夫かな、大丈夫かな、って考えすぎるとストレスになって逆効果だと思うので、
    周りの目を気にせず気になることは聞いた方がいいですよ〜☺️
    もともと腰痛持ちなので生理じゃなくても生理痛のときの腰がだるい感じがあって😅
    普通に今でもしょっちゅうありますが
    妊娠によるものか、もともとの腰痛か区別つかないので放置してます!笑
    腹痛や腰痛、その他身体の痛みがあったらなるべく横になってしばらくゴロゴロしてたら私は治ります✨
    そのまま寝てるときもありますが笑

• 6月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね😔
    心配性なので赤ちゃんにストレスがかかってそうで申し訳ないです😫
    神経質にならない様気をつけたいです😭
    ありがとうございます!

• 6月7日
いいとも

私も数日前から生理痛みたいな痛みやズキズキした痛み出ます😓しかも土曜日は朝から一日中痛くて、寝るときも痛かったです。おとといも夕方から痛くなったし💦
ホント心配ですよね!
私も痛みあるものの、昨日や今は何ともなく、受診しようか迷ってますが、次の検診まで二週間もあるし、来週末泊まりで旅行行くし、あと胎動もまだ感じないだけに不安が残りそうなので今週中には病院行こうと思ってます💨
ご自身で緊急性感じれば時間帯なんて気にする必要はないと思いますよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

一日中痛いのは不安ですね😭
    私も次の検診が16日なので💦
    つわりも治り、私も胎動まだ感じないので元気にしているか4週間先長いですよね😔

• 6月7日
  • いいとも

いいとも

胎動感じるとまた不安も減るんでしょうけどね💦
    お互い何でもないといいですね😆

• 6月7日
ゆいはは

ありましたよ
最近もありました
生理来るような痛みがすると旦那に言った覚えがあります