※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
サプリ・健康

手荒れ、手湿疹が酷くて悩んでいる方😭情報共有しませんか😭❓昔から肌が弱…

手荒れ、手湿疹が酷くて悩んでいる方😭
情報共有しませんか😭❓

昔から肌が弱く皮膚科に通っていますが、全然良くなりません。
冬の乾燥の時期はもちろんのこと、今の時期でもひび割れやかゆみを伴う水泡?のような小さなプツプツができます。

指先などにひび割れがあると、痛くて力が入らず、何するのも嫌になりませんか😭❓

みなさんどんなセルフケアしてますでしょうか❓
これしたらマシになったよ!って言うのあったら教えてください😭😭

ちなみに私がしていることは
*洗い物、お風呂掃除は必ず手袋する
*手を洗った後はこまめにクリームをぬる
*寝る前には皮膚科でもらった薬をぬる
*夜手袋をはめて寝る(時々気が向いた時だけ)
*料理する時薄いゴム手を付ける(とてつもなく症状がひどい時)
今は痒みがひどく眠れないので、夜だけかゆみ止めの薬も飲んでます。

子供のお世話してると手を洗う回数も多く、薬を付けてもすぐ洗ったりってなりませんか😭❓
ガサガサの手で子供を触るのも可哀想で…
早く治したいです。

皮膚科の先生には
『仕事をやめればすぐ治るんだけどね〜』(当時飲食店勤務)
『家事しなければすぐ治るんだけどね〜』(現在)
と半分笑いながら言われます。

みなさん、他にどんなことしてますかー❓❓

コメント

Maiky

わかります😭
私も数年前に手湿疹発症して、子ども産まれてからは本当に手洗いや洗い物の回数増えてひどくなってて。。。
夜中も痒くて目が覚めます💧

私はロコベースっていうハンドクリーム塗ったらマシになります😊
かなりベターっとしてるので、頻繁には付けられないですが、朝の洗顔後と、夜の入浴後、寝る前につけてるとけっこういい感じです^ ^

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    私も子供産まれてから特に酷くてなりました😭
    夜中痒くて目がさめるのも一緒です!!
    ロコベース、初めて聞きました!
    さっそく買って使って見ます!
    情報ありがとうございます☺️✨

• 6月7日
はちどり🐦

わたしも主婦湿疹ひどいです😨

夜中かゆみで起きて手を掻きむしってしまい後悔する日々です😂

わたしは洗い物は食洗機かゴム手袋して洗う
ハンドクリームをこまめに塗る
手を洗ったあとタオルじゃなくてペーパータオル?や、キッチンペーパーでしっかり水気をとったり💦

子どもいるし水たくさん触るし、治したいけど治せる環境じゃないのでほぼ諦めてます😭

わたしも知りたいー(T_T)

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

主婦湿疹と言うのですね😮なるほど😱
    私も夜中気がつくとこれでもかってくらい掻きむしってます😭💦朝起きて後悔しますよね😭
    タオルよりキッチンペーパーの方が水分取れるんですね!試してみます✨

私も半分諦めてますが、毎日辛いですよね😭
    お互い、少しでも良くなるといいですね😢

• 6月7日
やの

私も知りたいです😭
職業柄、医療関係なので手洗いの回数も多く手荒れもひどかったですが、現在は産後もカサカサ、かゆみがひどくてなかなか治りません。
大人になってからアトピー症状がひどくなってます。

今はオムツ交換の時に仕事の時のように使い捨て手袋を手が治るまで使おうか迷い中です。コストはかかりますが💦

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

医療関係の方も、手洗いの回数多いですね😢私も昔アトピーでした。今はだいぶ良くなりましたが。

使い捨ての手袋、常備してあるので、酷い時は私も使うようにします😭
    毎月のように買うと、出費かさみますよね😭

ヒルドイド、昔から使ってます!
    肌に免疫ができてしまったのか、今はあまり効かなくなってしまいました。
    ステロイドの入った薬もよく処方されてたのですが、子供が産まれてからは使いたくないな〜と思いまして。

ほんと、早く治したいですね😢😢

• 6月7日
  • やの

やの

追加コメントが別になってしまい、すみません💦

人によってクリームも合う、合わない、効果が薄れてきたりと難しいですね(>_<)

私もステロイドの処方もらっても、息子に手を舐められちゃいそうだし、塗った手で触るのもなと、極力塗らないように避けてます。

息子の汗が私の腕、足につくだけで痒いのもつらいです😭
    頑張って治したいです。

• 6月7日
やの

今のところ、病院処方のヒルドイドソフトがやっぱり保湿効果高いですが、早く治したいです(>_<)

*ERIKA

ロコベースがオススメです( ´∀` )

• *ERIKA

*ERIKA

ごめんなさい、途中でした💦

ドラッグストアで買えるハンドクリームです( ¨̮ )
    少しベタつきがありますが、そのおかげで水仕事をしても落ちないので保湿力かなり高いです!
    手のひらで数秒温めてから伸ばすといい感じです♡

特に手荒れが気になる冬はロコベースが手放せません(^_^;)

• 6月7日
  • 花ぽっぽ

花ぽっぽ

1人目の方もロコベースいいと言っています!初めて聞いたので、ドラッグストア行って探してみます(^^)
    温めてから伸ばすといいんですね♪やってみます!
    情報ありがとうございました!

• 6月7日
malili

アンデベートとヒルドイドを混ぜて塗るとよく効きます!

アンデベートは強いので、寝る前に塗って手袋や、酷いところは絆創膏など貼ると大抵の手荒れは治りました。

私も飲食店勤務でした^_^