※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

子供が大量に嘔吐しました。明日病院に行った方がいいでしょうか?熱はなく、お茶を飲みました。保育園に行くか悩んでいます。

子供が先ほど大量に嘔吐しました。
私は寝ていていつ吐いたのかわかりません💦子供も吐いたけど寝てたようです(なんかすっぱい臭いするなーと思って目が覚めたら嘔吐してました)
その後、眠たいのかすぐ寝ましたが、明日病院に行った方がいいのでしょうか?熱はありません。吐いたあとお茶のみました。
たぶんお腹がいつも以上に膨れてたので食べすぎなのかなーと思ってますが、実際はどうなのか…
保育園も行っていますが、明日の朝元気でかわりなければ病院行かずに保育園に行っても大丈夫でしょうか。

コメント

リフティー

吐く=いつも通り元気
ではないと思うので私なら連れていきます(>_<)
食べ過ぎなら食べ過ぎで心配はないですが少量とかでちょっとゲップと一緒に出ちゃった?とかなら大丈夫かもしれませんが大量に、となると😭
朝イチ病院行って大丈夫そうなら保育園に行ったらどうでしょうか👍
心配でしたら病院に行って結果何もなくても『行かなきゃ良かった』とはならないと思いますよ❣️

  • りい♡

    りい♡

    夜中に回答ありがとうございます。
    そうですよね!
    吐くということはなんらかの原因がありますもんね。たとえ食べ過ぎだとしても…。朝イチで病院行って診察してもらいます!ありがとうございました😭

    • 6月6日
みぃ♪

朝一で、病院に行かれるなら、朝御飯は食べないで行った方がいいですよ💦
基本的には、嘔吐した日、夜中なら次の日は、1日何も食べさせないことと言われます✨
1日様子を見て、何もなければ、軽め若しくはお粥から、になります☺


病院にいかず、保育園に行かれるなら、お腹がすくかもと思い、軽め若しくはお粥がいいとおもいコメントしました😵

夜中、今後、吐きそうな気配がしたら、仰向けにはせず、横に向けてください。
また、嘔吐後は、食べ物による窒息が心配なので、息が荒くないか、呼吸してるか必ず確認してくださいね☺

嘔吐の回数をメモし、脱水にも気を付けてください☺

知ってたらすみません😣💦⤵

お大事にしてください☺

  • みぃ♪

    みぃ♪

    すみません😣💦⤵違うところにコメントしてしまいました💦

    • 6月7日
  • りい♡

    りい♡

    そうなんですね!全然しりませんでした!でもお腹がすかないですかね💦
    今はぐっすりねています!横向きにしても仰向けになったりうつぶせになったりとゴロゴロしててなかなか😭💦
    あとすっぱいにおいの軟便がさきほどでました!本人は寝てて気づいてないですが😅やはり朝イチで病院みてもらいます!
    嘔吐は今のところ一回で脱水は大丈夫かなーと思います💦
    こんな夜中に本当にありがとうございます!助かりました😭

    • 6月7日
しょうちゃんママ

大丈夫だと思います。
ただ、今日のことは報告しておいてくださいね。
もし何かあればお迎えに行けるようにはしておいた方がいいかもしれません。保育士してた時はそんな報告多かったです。そのお陰で注意深く見れました。でも翌日それで早退するこは少なかったですよ( ¨̮ )

  • りい♡

    りい♡

    夜中に回答ありがとうございます。
    こういう報告も結構あるんですねー!保育士さんにも報告しておきます!一応朝イチで病院行って保育園に行くとき連絡帳にもちゃんと書いておきます!
    ありがとうございました😭

    • 6月6日
y

朝1で病院に行き、症状を説明し診察してもらいます。そこで問題がなければ保育園に行かせます。ぐったりした様子もなく寝ているなら大丈夫だとは思いますが、心配なので一応。

  • りい♡

    りい♡

    夜中に回答ありがとうございます。
    嘔吐だけで病院受診するか迷ってましたが、朝イチで病院行こうと思います!ぐったりもなく普通に寝ています!
    ありがとうございました😭

    • 6月6日
みぃ♪

今、胃腸炎が流行っているので、朝、熱を測って、朝食は軽め、もしくはお粥がいいとおもいます☺
私なら、連れていきますが、あとは、自己判断になると思います☺

  • りい♡

    りい♡

    たしかに他のクラスで胃腸炎って書かれてたのみたことあります😭
    朝お粥!わかりました!いつもいっぱい食べるのですが軽めに食べさせます!病院にも朝イチで行こうと思います!
    ありがとうございました😭

    • 6月6日