※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりまま
お仕事

内定証明書の書き方がわからず困っています。市役所に提出するために会社に送るのですが、堅い文章が必要か不安です。配送のパート勤務です。どなたか教えてください。

先日やっと仕事の内定をもらえました。
保育園入所書類は求職中のまま市役所に出してあるので、10日までに市役所に内定証明書を提出するため会社に郵送して記入してもらうのですが、書き方が全くわかりません(*_*)

Googleなどで調べると「拝啓 ますますの~」「さて、つきましては~敬具」などといった文面が出てくるのですがこの様な感じで書くのでしょうか(*_*)?
恥ずかしながら、こんなに堅い文章だと思っていなくて驚いています(*_*)笑
ちなみに配送のパート勤務です。
無知ですいません、どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ハニーハニー

担当者に電話連絡をして、記入をお願いしたい旨を伝えておいて、「先日お電話でお話した書類です」とその方宛に郵送すれば大丈夫な気がします〜!

• ちぇりまま

ちぇりまま

回答ありがとうございます!
    今日電話で「内定証明書の記入をお願いしたいので郵送してもいいですか?」と伝えてあるので、ハニーハニーさんの様な文章で始まってしまっていいのですかね(´°_°`)?

• 6月6日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

大丈夫だと思います!
    書類の引き取りの段取りも電話でお話済みでしたら、再度その一文も添えて、よろしくお願い致します。という感じでどうでしょうか?😃

• 6月7日
  • ちぇりまま

ちぇりまま

本当に困っていたので助かりました(*_*)
    ありがとうございました(><)!!

• 6月7日