内定証明書の書き方がわからず困っています。市役所に提出するために会社に送るのですが、堅い文章が必要か不安です。配送のパート勤務です。どなたか教えてください。
先日やっと仕事の内定をもらえました。
保育園入所書類は求職中のまま市役所に出してあるので、10日までに市役所に内定証明書を提出するため会社に郵送して記入してもらうのですが、書き方が全くわかりません(*_*)
Googleなどで調べると「拝啓 ますますの~」「さて、つきましては~敬具」などといった文面が出てくるのですがこの様な感じで書くのでしょうか(*_*)?
恥ずかしながら、こんなに堅い文章だと思っていなくて驚いています(*_*)笑
ちなみに配送のパート勤務です。
無知ですいません、どなたか教えて下さいm(_ _)m
- ちぇりまま(7歳)
コメント
ハニーハニー
担当者に電話連絡をして、記入をお願いしたい旨を伝えておいて、「先日お電話でお話した書類です」とその方宛に郵送すれば大丈夫な気がします〜!
ちぇりまま
回答ありがとうございます!
今日電話で「内定証明書の記入をお願いしたいので郵送してもいいですか?」と伝えてあるので、ハニーハニーさんの様な文章で始まってしまっていいのですかね(´°_°`)?
ハニーハニー
大丈夫だと思います!
書類の引き取りの段取りも電話でお話済みでしたら、再度その一文も添えて、よろしくお願い致します。という感じでどうでしょうか?😃
ちぇりまま
本当に困っていたので助かりました(*_*)
ありがとうございました(><)!!