※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

専業主婦4年、子供が幼稚園に入りパートを始めようと思っています。働き始めるための情報やお仕事の探し方についてアドバイスをいただける方、経験を教えてください。

専業主婦4年、子供が幼稚園に入り落ち着いたのでパートを始めようかと思うのですが
何をどうすればいいのか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

同じような状況から働きに出た方、何で探しましたか?
タウンワークなどの紙面、インターネット、
ハローワークなど
そこから何系のお仕事についたかも教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぽっぽ

8年近く専業、来週からパートです!
幼稚園が9時前後登園なので9時半頃から14時で融通が聞きそうだなと思ったスーパーの品出しです☺️
とりあえず手当たり次第タウンワークやバイトルなどの求人系漁りました。
できれば接客業はしたくないので来年年少に上がったら接客以外の仕事で工場系などに変わるつもりです!

• はち

はち

8年!!社会復帰めちゃくちゃ不安じゃないですか?😭
    うわぁその時間帯理想的です❤️
    私もいちばんは工場狙いなんですけど🤣
    教えて下さりありがとうございます!

• 5月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

家事育児と両立出来るのかなーという不安の方が大きいです😭

うちは満3歳なので預かり保育使えなくて9時半か10時から14時だと仕事全然なくて😂
    住んどる地域だと工場は9時から15時頃が多くて今は働けないので来年までとりあえず品出しで頑張ります🫡

• 5月8日